RECRUIT BLOG

2024.09.17

未来のDress the Lifeのメンバーたち

いつもリクルートブログを御覧いただきありがとうございます。
HRの草野と申します。

私が所属している部署HR(Human Resources:ヒューマンリソース)は、人事、労務、採用など、人に関わる業務を担当している部署です。

その中でも私は、労務業務(給与計算や勤怠管理、入社・退社の手続きや保険など)を中心に担当させていただいています。そのため、入社される方々のお名前等はみなさん把握しているのですが、普段、実際にお顔を合わせる機会はなかなかありません。

そんな中、先日、立て続けに採用チームのお手伝いをさせて頂く機会があり、フレッシュなメンバーとお会いすることができましたので、そのことを今回のブログでお伝えできればと思います。

1つ目が2026年卒向けに開催した、ドレス&タキシードのスタイリング体験インターンです。

Dress the Lifeのインターンシップは、実際にお客様がいらっしゃる店舗で実施しています。学生の皆様は特に、普段はなかなか足を踏み入れる機会がない場所だと思います。

やはりみなさん、店舗にいらっしゃると、はじめは非常に緊張されたご様子です。

ただ、みなさん、とても嬉しそうにキラキラした眼差しでドレスをご覧になっていて、そんな様子を見ていると、私も入社した頃の新鮮な気持ちを思い出させてもらいました。

今回のインターンシップで、Dress the Lifeの思いや、ドレスコーディネーターのお仕事の魅力が少しでもみなさまに伝わっていたら嬉しいです。

そして2つ目が、2025年度入社の内定者の方との交流会です。

今年は関東・関西・九州エリアで交流会を実施させていただき、今回私は九州エリアの交流会に参加させていただきました。

交流会は、堅苦しい雰囲気ではなく、趣味のこと、学校のこと、アルバイトのことなど、フランクにお話させていただけたのではないかなと思っています!選考中には伺えないようなお話もお聞きすることができて、内定者ひとりひとりの素晴らしい魅力を、改めて感じることができました。

多くの企業の中からDress the Lifeを選んでくれたこと、そしてDress the Lifeで働く未来を楽しみにしてくれていることに、改めて感謝の思いと、同時に身が引き締まる思いでした。

私はDress the Lifeに入社して、10年以上が経ちます。

人事のお仕事は他の会社でもできるが、なぜDress the Lifeで長く働いているのか?と聞かれることもあります。それはDress the Life働いている人が好きだから、この方たちのためにお仕事がしたいと思わせてくれるメンバーが沢山いるからです。

今回お会いしたみなさんも、十人十色の魅力をお持ちで、本当に素敵な方ばかりでした。
未来の仲間になってくださるみなさんをしっかりサポートしていけるよう、私も陰ながら業務に励みたいと思います。今から、みなさんの入社が楽しみでなりません!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

オンライン会社説明会実施しています!
~福岡・熊本エリアの中途採用強化中!~
現在Dress the Lifeでは、新卒・中途不問のオンライン会社説明会を開催しております!
8月は4回開催予定ですので。ぜひご都合に合わせてご参加ください!
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX