2024.06.09
新しい仲間が増えました!
いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
コールセンター所属の愛川です。
私が所属しているコールセンターは部署発足から3年が経ちました。
新しくできた部署なので、最初は何もないゼロからのスタートでした。
形のないものを一つずつ作り上げていくのは、とても大変なことでしたが、毎日毎日メンバーと
意見交換をしながら、フローやマニュアル、色々な情報の資料作成など、この先もっと大きく重要な部署に
育てていくための基盤づくりに力を入れてきました。
そして、この度新しく2名の新メンバーがコールセンターに加わりました!
待ちに待った新メンバー!年齢も社歴も異なる2人ですが、元気で明るく、コールセンターに
久しぶりに新しい風が吹きました!!
今回はそんな2人のメンバーの紹介をさせていただきます。
1人目は、3人のお子さんを持つとても元気でパワフルな母!
彼女とは数年前に同じグループで一緒にお仕事をさせていただいたことがあるのですが、その時も今と変わらず
明るくポジティブに常に仕事を楽しんでいる印象でした。
とても忙しい環境の中でも、弱音を聞いたことがありません。
そんな頑張り屋さんの彼女は、常にキックオフの表彰台に立っていたのを今でも覚えています。
そして、お互い母になってまた同じ部署でお仕事をすることになりましたが、あの時から全く変わらず、
前向きでいつも明るい姿にこちらも元気をもらっています。
そして2人目は、育児休暇明けのフレッシュな母!
初めて一緒にお仕事をするので配属前からとてもワクワクしていました。
社歴も年齢もまったく違う彼女は、今までにないとても新鮮な存在です。
真面目にコツコツと自分のできることを自ら考えて行動する、簡単なようでとても難しいことを
毎日一生懸命頑張っています。
そんな姿を見ていると、忘れていた初心を思い出させてくれます。
このように私たちコールセンターは、社歴や年齢が様々なメンバーが集まっております。
それぞれの考え方や、これまで経験してきたことも様々です。
だからこそ、お客様の多様な質問・要望に対して様々な考え方で多方面からお客様の気持ちを汲み取り
お答えしていくことができます。
でも、そのためには軸となる思いが全員同じでなければなりません。
そのために、たくさん会話をしお互いの考えをたくさん聞き、意見交換を繰り返しています。
お客様へ最善のご提案をするために!!の考えのもと、日々奮闘中のコールセンターです。
心強い仲間にさらに新しい仲間が加わり、これからさらにパワーアップし、スピードを上げて様々なことに
取り組んでいきたいと思っています。
最後までご覧いただきありがとうございました。
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