RECRUIT BLOG

2024.07.17

友人の結婚式に参列して感じたこと

 

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

THE TREAT DRESSING 福岡店(以下:TF)でショップマネージャーをしております、

香園と申します。(写真:左)

 

         

 

 

本日は、先日参列した結婚式についてお伝えできればと思います。

 

私の元同期であり、友人でもある、天真爛漫で明るい新婦の結婚式。

 

実は彼女とは、たまたま入籍日が同じで(お互いびっくりしました笑)、

結婚式の会場をどうするかの相談をしてくれたことをきっかけに、

弊社のDresses(ドレッシーズ)を通して、会場見学のお手伝いをさせていただきました。

 

彼女が最愛の一日に選んだ会場は、

私が日頃からお世話になっている、晴れ女の彼女にピッタリのリゾートウェディングが叶う場所。

 

 

結婚式当日も快晴が広がる中、両家家族で入場する演出にゲスト全員の心を鷲掴みに(笑)

 

 

これまで多くの参列経験がありますが、さすがに見たことのない、

でも家族を大切に想う彼女らしい演出に心があたたまりました。

 

挙式は人前式。

お二人らしい言葉を紡いだ挙式で、「結婚っていいな」そんな風に感じたことを覚えています。

 

 

 

パーティー会場は彼女らしく、おしゃれでこだわりの詰まった素敵なコーディネートで

私たちのテンションを上げてくれました。

 

今は別の場所で活躍している彼女ですが、

今も尚、多くの人に愛される存在なんだと挨拶をしてくださっている方のお話を聞き、

目頭が熱くなったのを覚えています。

 

 

 

 

パーティー内では、テーブル毎にお二人の似顔絵を描き、

一番似ている絵が描けたチームをお二人が選ぶという時間がありました。

 

私たちのテーブルは元同期、元同僚と、DtLメンバーが揃っていましたが、

「勝ちたい!」という一心で必死に全員で描き足し、、なんとか完成させた結果、

なんと見事1位を勝ち取ることができました・・・!

結婚式で、あんなにアツくなることあるんだと良い思い出になりました(笑)

 

(完成した似顔絵がこちら。新郎様のすかした表情が似ているところが決め手に。)

 

 

 

そして、この日はいつもかわいくてきれいな彼女が、

この日はより一層、美しく輝いて眩しかったのを覚えています。

 

 

 

 

会場見学からお手伝いをさせていただき、

ずっと心待ちにしていた日が無事に結んだことにホッとした反面、

もう終わってしまったのかと少し寂しくも思ったこと。

 

その気持ちも含め、結婚式の素晴らしさを改めて体感できた特別な一日になりました。

 

これまで多くの結婚式に参列してきましたが、

やはりどの結婚式も“お二人らしさ”があり、一つとして同じ結婚式はありませんでした。

 

そんな素晴らしい一日を創り上げるため、

日々奮闘できていることの責任と誇りを改めて感じるきっかけにもなりました。

 

きっと、普段私たちがご案内させていただいているお二人も、

ゲストの方への感謝の気持ちをお伝えするため、

たくさん悩み、たくさんの時間を費やしていることかと思います。

 

その想いに寄り添い、形にするため、

そしてお二人はもちろん、お二人にとって大切な方々の人生を彩るため

私たちは精一杯これからもお手伝いしていきたいと思います。

 

この気持ちに共感してくれるみなさまと、ぜひ一緒に人生を彩っていけたらうれしいです。

 

みなさまのご応募、お待ちしております!

 

オンライン会社説明会実施しています!
~福岡・熊本エリアの中途採用強化中!~
現在Dress the Lifeでは、新卒・中途不問のオンライン会社説明会を開催しております!
8月は4回開催予定ですので。ぜひご都合に合わせてご参加ください!
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX