RECRUIT BLOG

2024.10.06

今年のリフレッシュ休暇

みなさま、こんにちは。

いつもリクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。

GroupManagerの谷口でございます。

 

Dress the Lifeでは、毎年9日間のリフレッシュ休暇を取ることができます。

毎年リフレッシュ休暇で海外旅行に行っておりましたが、コロナ禍以降行けておりませんでした・・・

どんなにお仕事が好きでも、時には非日常を自分が味わったり、海外に行って他国の文化に触れたり、おいしいものを食べたり、、、、

心と体をリセットすることも大切ですよね。

今年は、久しぶりにリフレッシュ休暇で海外に行ってまいりましたので

その様子をご紹介させていただきます。

 

今回はリフレッシュ休暇&新婚旅行で、イタリアへ行ってきました!

10年ぶりのヨーロッパでしたので、時差ぼけの不安もありましたが

特に時差ぼけもなく、楽しめました!

この旅行にぎゅっと詰め込み、とにかくタイトなスケジュールでした(笑)

 

1都市目はミラノ。

ミラノといえばドゥオーモ。

駅から出るとすぐ現れたドゥオーモはとにかく圧巻で、美しい、、、

実物を見ることができ、感激しました。

あいにくの天気でしたが、そんなことが気にならないぐらいの美しさに脱帽です。

そのすぐ横のガッレリアは、よく雑誌やテレビで見ていた空間が広がり

ずっと見渡しており、目が浄化されました。

 

 

2都市目は水の都 ヴェネツィア。

この日も曇天でしたが、着いた途端の景色に感動しました。映画で見ていた景色、、、

どこを切り取っても絵になる美しさ。

ゴンドラにも乗り、様々な角度からヴェネツィアの街を堪能しました。

ヴェネツィア名物のイカ墨パスタもいただき、予想外のおいしさに感動!

 

3都市目は花の都 フィレンツェ。

町全体が赤レンガで統一感があり、roof top barから見た景色は圧巻でした。

この景色だけでしばらく堪能できます。

街全体に歴史が刻まれており、「古き良き」な街並みでした。

 

 

その他、ローマやナポリにもいきましたが、少し長くなりましたので続きはまた次回に!

 

旅行ってもちろん楽しいですし、非日常でリセットされますが

お仕事を本気で向き合ったからこそ、より一層この旅行に価値を感じ、

そしてまた海外旅行に行けるよう、仕事をがんばろうと思えました。

自分が幸せでないと、人を幸せには出来ないと思うので

リフレッシュ休暇でしっかりリセットをし、自分自身も彩れるような制度に感謝しています。

 

みなさまも入社した際には、

自分へのご褒美をきちんとして、仕事に励みましょう!

オンライン会社説明会実施しています!
~福岡・熊本エリアの中途採用強化中!~
現在Dress the Lifeでは、新卒・中途不問のオンライン会社説明会を開催しております!
8月は4回開催予定ですので。ぜひご都合に合わせてご参加ください!
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX