RECRUIT BLOG

2024.09.16

ママに嬉しい福利厚生

リクルートブログをご覧のみなさま、こんにちは。Dress the Life 新規事業開発部の浜口です。

暑かったこの夏を乗り切り、いよいよ秋の香りがしてきましたね。

 

さて、今日はDress the Lifeの福利厚生について紹介させていただきたいと思います。

突然ですが、私には3歳の可愛い娘がいます。

最近はおしゃべりが上手になり、会話も楽しめるようになり子どもの成長を実感しています。

まだまだ手はかかりますが、娘とのおしゃべりが毎日のエネルギーチャージの時間になっています。

 

さて、私達がブライダル業界でお仕事をするうえで、土曜日・日曜日・祝日が

一番お仕事をする機会が多いタイミングになるのですが

保育園など子どもを預かってもらえる施設が日曜日・祝日がお休みのところが多いため

子育て中にお仕事をすることが難しい場合が多いイメージかと思います。

 

そんな中、Dress the Lifeには日曜日・祝日でもお仕事の選択ができるよう

ベビーシッター等を利用する際に会社から補助がもらえる制度があります。

私は18年ブライダル業界にいますが、子育て目線で福利厚生が手厚いところは残念ながらあまり多くない印象でした。

こんなに応援してもらえる制度があると、安心して仕事の選択が選べる日が多く嬉しく感じています。

 

そして応援してもらえる制度があるからこそ、色々と調べてみると全国的に頼れるベビーシッターさんが多く

地域の取組含め色々な会社がサポートしてくれているので、とても心強い気持ちになります。

 

 

これから、日曜日・祝日にお仕事の依頼をいただくことも多くなると思いますが

その時は引き続き、こちらの制度を活用し子育ても仕事も欲張って行きたいと思います。

 

色々な選択ができる環境があることで、色々なことに挑戦できる機会も増えてくると思います。

まだまだ魅力的な福利厚生もたくさんあるので、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

オンライン会社説明会実施しています!
~福岡・熊本エリアの中途採用強化中!~
現在Dress the Lifeでは、新卒・中途不問のオンライン会社説明会を開催しております!
8月は4回開催予定ですので。ぜひご都合に合わせてご参加ください!
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX