2024.05.20
PRの仕事
ブランドPRの白地でございます。
撮影、SNS・Webサイトの更新、カタログ制作などをイメージされているか方が多いかなと思います。
会社などによってPRの仕事内容は変わると思いますが
Dress the LifeのPRは、上記はもちろんですがそれ以外に
結婚式場の提携先以外のお客様にブランドを知って頂きご来店へ繋げるという大きな役割もございます。
その為に、店舗とフェアの開催を一緒に企画・準備・告知を行ったりもしています。
その他、ブランディングの浸透や店舗の内装・陳列(VMD業務)、ツールの作成、ドレスショーなど・・・
お客様の目に触れるものについて多岐に渡り業務を行っております。
今回は、業務のひとつである「メディア露出」の業務についてご紹介いたします。
メディア露出とは、主にウエディング雑誌やWeb等にドレスを掲載いただくことで
お客様にブランドやドレスを知っていただける機会となり、とても大切な業務でございます。
これまでDress the Lifeのドレスは、ウエディングメディア以外にも
ファッション誌、ドラマや映画、著名人のイベント広告へと沢山のドレスをご紹介いただきました。
その中でも最近の嬉しいニュースは、沢山の花嫁様が見ているウエディング雑誌の表紙を飾ったことです。
数あるドレスショップやドレスの中から、JUNO、Fiore Bianca、Authentiqueのドレスを
ウエディング雑誌の表紙に選んでいただいたことは、大変光栄なことです。
直近、半年のウエディング雑誌の表紙をご紹介いたします。
《Authentique》
雑誌名:25ansWedding
《JUNO》
雑誌名:ゼクシィ
《Fiore Bianca》
雑誌名:ゼクシィ
多くの花嫁様がJUNO、Fiore Bianca、Authentiqueのドレスを知っていただき、
特別な1日の1着に選んでいただけると嬉しいです。
~福岡・熊本エリアの中途採用強化中!~
8月は4回開催予定ですので。ぜひご都合に合わせてご参加ください!
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。