2024.04.16
Dress the Lifeの行動指針のこと
リクルートブログを御覧の皆様こんにちは!
Dress the Life 福岡ディストリビューションセンター(福岡DC)の都築と申します。
写真(右で手を上げてるのが私です)
今回はDress the Lifeの行動指針(EVERY)のことについて書きたいと思います。
EVERY
・会社や商品の価値は自分で決まる。
・全てのお客様は、自分のお客様。
・それは本当にベストなのかと常に問い続ける。
・やらずに後悔するくらいなら、まずはやってみよう。
・ピンチからチャンスが生まれる。
福岡DCの玄関を開けると真正面にこちら ↑ のパネルがあります。
どれもDress the Lifeで仕事をしていくうえでは大事なことです。
逆に言えばDress the Lifeで仕事をしていなくても生きて行く中で大事なことばかりだと思います。
詳しい内容が知りたい方はDress the Lifeにお問い合わせ下さいませ!!!
この5つのEVERYの中で、私が1番に頭においていることは・・
・それは本当にベストなのかと常に問い続ける
です。
~自分は自分の一番厳しい第三者でいなくてはならない。
もっと良いサービス提案ができたのではないかと考え、更に高みを目指し続ける。自分の中でベストだと思える瞬間を重ねられたら、それはきっとクライアントやお客様の期待を超えゆるぎない信頼関係を築いていきます。~
正直に言いますと私は大雑把な性格で、何でもさっと行動してパッと済ませるところがあるのです。
よし!終わり!!と自信を持って行動できたときはOK!
でも、これでいいのかな?
と、少しでも不満がある時は、本当にベストなのかと問いています。
やり直しをしたり、確認をしたりしています。
この行動は、これまで常にしてはいませんでした。
EVERYを頭においているって大事です。
福岡DCでは、毎日の朝礼で当番がEVERYを言うことから始まります。
当番者は、5つのEVERYを記載した物を読んでいます。
私は頭に入れているので何も見ずに言っています(自慢です 笑)
2年前くらいにEVERYは新しくなりましたが、
旧EVERYは7つありました。
・まず自分から愛してみよう。
・ちゃんと理解して自分の言葉で話す。
・つらいときこそ楽しもう。
・喜怒哀楽を分かち合う。
・全てのお客様は自分のお客様
・自分が一番の商品だと考える。
・それは本当にベストなのかと問い続ける
旧EVERYにも新EVERYにも私が1番に頭においている言葉はあります。(常に、が追加されていますけど・・)
私は随分前から、この言葉を頭に置き行動しています!(もちろん、他の4つも頭においていますよ)
最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。
~福岡・熊本エリアの中途採用強化中!~
8月は4回開催予定ですので。ぜひご都合に合わせてご参加ください!
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。