2015.06.30
Buying@Milano
こんにちは。
2010年度新卒入社で現在Fiore BiancaのMD(マーケティングディビジョン)を担当しております高木美陽です。
普段はFiore Biancaグループのブランディングを高めるために、商品の仕入れや分析、国内・海外でのバイイングや商品企画、ショップスタッフへの商品の勉強会などを行っています。
今回は、先日イタリアのミラノへ買い付けに行ったときの様子をお伝えします。
Dress the Lifeでは海外のドレスを多く取り扱っていますが、メインの買い付けとなるのがニューヨークとミラノで行われるコレクション。ニューヨークは年に2回、ミラノは年に1回訪れています。
今回はFiore Biancaで取り扱うドレスのメインブランド選定という大切な任務がありましたので、いつも以上に緊張感と期待をもって臨みました。
Fiore Biancaのブランドコンセプトは
“One and only, most brilliant white flower”
-すべての花嫁様を、世界にたった一つの白い花のように美しく輝かせたい-
そんな思いが込められています。
買い付けの際、商品を選ぶ時の指標となるテーマはsweet & glamorous。
商品を選ぶ際にもただ美しいものを選ぶのではなく、コンセプトに沿っていること-上品さと可愛らしさを兼ね備えたものであること-がポイントになります。
今回のコレクションでは、見た瞬間に運命を感じてしまうほど、Fiore Biancaの世界観にぴったりなブランドを見つけることが出来ました。スペインの“Yolan cris”というブランドで、2人のデザイナーが4つの世界観を表現しています。
Fiore Biancaにいらっしゃったお客様を彩れるブランドだと確信しています。
入荷し、お客様にご案内できる日が楽しみです。
また、ドレスに合わせてアクセサリーも新しいブランドをセレクトしました。
ロンドンの“Jenny Packham”
どのアクセサリーも繊細でドレスを一層華やかに魅せてくれます。
お客様にもデザイナーの想いやブランドの魅力を感じて頂けるよう、私が感じた想いを勉強会などでドレスコーディネーターにしっかり伝えようと思います。
今回セレクトした商品の入荷は秋ごろの予定です。Dress the LifeのInstagramやFacebookでも紹介していきたいと思っています。
ぜひ楽しみにお待ちくださいね。
【Instagram】
こちらから ( ID:dressthelife)
【Facebook】
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8月は4回開催予定ですので。ぜひご都合に合わせてご参加ください!
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