RECRUIT BLOG

2019.04.18

Dress the Lifeに入社して感じたこと

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。

本社ITBS(ITビジネスソリューション)の合志(ごうし)と申します。私は2019年3月1日に中途採用で入社致しました。

入社する前は、Sier(企業のシステム開発等を行う会社)でシステムエンジニアとして働いていました。前職までは、主にお客様である一般企業へ社内のITシステムの企画・提案・開発・導入を行っていましたが、これまでの経験を活かしつつ、常に成長し続けている会社で自社内のシステムエンジニアとして働きたいと思い、転職活動を行いました。

そこで、Dress the Lifeの中途採用に応募し、ご縁があって入社致しました。

転職活動では他の企業も複数社応募していたのですが、面接で一番話しやすい雰囲気だったこともあり、自分の仕事に対する想いをしっかりと伝えられて、お互いの考えが一致する部分が多かったので、Dress the Lifeへの入社を決意しました。

実際に入社して私が感じたことですが、社員全員の仕事に対する責任感と意識の高さがすごいと感じています。私は本社勤務ですので、実際にお客様と接する店舗のメンバーとはまだほとんど接することがないのですが、本社メンバーも全員がそれぞれの仕事に誇りを持って仕事に取り組んでいることが感じられますし、周りへのフォローや助けてもらった時の感謝の気持ち等も素晴らしいと感じています。ITBSの仕事は社内の業務をITでより効率的に変えていくことはもちろんですが、日々の業務の中で社内システムやPC操作について等、様々な対応がありますが、問題が解決した際に必ず【ありがとう】の感謝の言葉があります。

どんな小さなことでも助けてもらった時の感謝の気持ちを伝えることや、困っている人を率先して助けてあげようという意識を持って行動することは、簡単な様でなかなか難しいことだと思います。Dress the Lifeは、皆で助け合いそれをきちんと感謝出来るメンバーばかりで非常に働きやすい環境だと思います。会社の雰囲気や自分がその環境に合うかどうか等、入社前は不安なことも多いと思いますが、Dress the Lifeではその様な心配は無用です!このブログをご覧の皆様と一緒に働ける日が来ることを楽しみにしています。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

オンライン会社説明会実施しています!
~福岡・熊本エリアの中途採用強化中!~
現在Dress the Lifeでは、新卒・中途不問のオンライン会社説明会を開催しております!
8月は4回開催予定ですので。ぜひご都合に合わせてご参加ください!
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX