RECRUIT BLOG

2019.03.26

営業職の時間の使い方

こんにちは。MSPの三浦美恵子です。

私の仕事はどれだけ取引先の方とお会いするかだと思っています。
時には提案だったり時には相談だったりとありますがたまには、ただ雑談をしにいったりすることもあります。

なんでも話していただける関係をつくっておきたい。という想いからです。

遠方の取引先になるとなかなか頻繁にとはいかないのが残念ですが、先日久しぶりに行ってきた会場様があります。

お電話ではよくお話しするのですが、お会いできるのは年に数回。コーヒーをいただきながら1時間少々お話ししてきましたが、帰りの飛行機までまだまだ時間があることもあり、持っていったパソコンで仕事をしようと空港のカフェで資料作成をして時間を潰しました。

ふと気がつくと周りはそんな営業マンがたくさん。

営業で移動が多いのでなかなかデスクワークとはいきませんが、アポイントの合間でメールをチェックしたり、資料の作成をしたりしています。
カフェということもありますが、大半の移動は車なので、車の中で仕事をすることも多いです。

私の仕事は自分でスケジュールを調整して仕事を組みます。

フェアの準備などで帰りが遅くなりそうなときは、朝家のことを済ませて少し遅めの出勤にして両立します。

働き方改革という時代ですが、限られた時間の中で効率よく、無駄なくやっていきたいと思っています。

時には夜会食などで遅くなりますが、私個人的にはいろいろな話しが聞けて楽しくお酒が飲めて楽しめている時間かもしれません。

同じ業界でありながら多方面の職種の方の話しも勉強になります。

是非ブログを読んでいただいた方も興味を持っていただければ嬉しく思います。

私も営業職は初めてで、まだまだ気づかされるところもありますが、今は楽しんで仕事ができています。
いろいろなことが経験できるからこそ面白いのだと思います。

オンライン会社説明会実施しています!
~福岡・熊本エリアの中途採用強化中!~
現在Dress the Lifeでは、新卒・中途不問のオンライン会社説明会を開催しております!
8月は4回開催予定ですので。ぜひご都合に合わせてご参加ください!
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX