2022.09.25
笑うことの大切さ
皆さんこんにちは、コールセンター&ビジネス推進室(PANDA)マネージャーの石田です。
(写真手前)
突然ですが皆さん最近笑っていますか?
私の部署のメンバーはいついかなるときでもよく笑っています。
忙しい時、事務処理に追われるとき、不安なとき…毎日新しいことばかりおこる、新部署でも”笑い飛ばせる力”を持っていると連日感じます。
どれだけ私が他業務に追われ、コールセンターに全く顔を出せないときでさえ、自分たちでより良くできる方法を考え、なにかできることはないか、
お店は今何に困っているのか、もっと良くなるためには、何を自分たちが発信するべきか、もっともっと…と全員で話し合っています。
コールセンターのメンバーですが、その部署や立場にとどまること無く、どこまでも自ら出向いてメンバーの声を聞きにいったり、
教育にも全員でアサインし今会社にとって一番大切なことを常に考え行動してくれています。
そんなメンバーに頼りっぱなしの私ですが、私自身も常日頃、やってやれないことはない、と考え基本的には出来ない理由ではなくどうやったらできるのかを常に考え行動しています。
そしてどんなときでも良く笑います。先日リクルートサイトの撮影を受けていた際に、”あなたらしいポーズで”といわれ、考えていると”彼女はいつも爆笑しています。笑っている姿そのものが彼女です”と担当の方がカメラマンさんに伝えていて、それを聞いてまた爆笑してしまいました。
本社1階にあるアトリエのメンバーからも私の笑い声が聞こえると”石田さん来てるなー”といつも思うよと言われます。笑
それくらい笑いが溢れるなかで、仕事をしています。
決して楽なお仕事ではないですし、現在も全てが最優先事項のタスクに囲まれる日々ですが、それでも、笑う力で私はたくさんの困難を乗り越えてきたと思っています。
笑っているとどんなことでも意外と乗り越えられます。
だからこそ、笑いませんか?小さな本当に小さな些細な事でお腹から笑っているとPOWERが生まれます。
そしてそんなとき周りを見てください、必ず笑いや笑顔は波動します。
周りを巻き込んで1日1回爆笑してみてください。
どこからともなく乗り越えられる力が湧き上がってきますよ^^
~福岡・熊本エリアの中途採用強化中!~
8月は4回開催予定ですので。ぜひご都合に合わせてご参加ください!
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。