2022.08.30
チーフドレスコーディネーターの仕事と想いについて
こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
私、JUNOシーホーク店にてチーフドレスコーディネーターをしております古賀香菜子と申します。
今回は、私の役職でもありますチーフドレスコーディネーターの仕事、その仕事に対しての想いについて書きたいと思います。
Dress the Lifeではチーフコーディネーターは、各所ショップで行っている仕事内容が少し違います。
私の所属していますJUNOシーホーク店では、コーディネーターの仕事と同時に、SM(ショップマネージャー)の不在時の代理・業務補佐、コーディネーターの接客フォローをしています。
例えば、通常SMが出席していますホテル様との毎週の婚礼のミーティングに、SM不在の際は出席します。
このミーティングは、前週の婚礼の振り返りと、次週の婚礼の注意点などをホテル様、各パートナー様と共有致します。
私自身、担当のお客様を毎週持たせて頂いていますので、より詳しく状況をお話し出来たり、美容師さんなど各パートナー様に直接ご相談ができたり、ショップ内にいるだけではできないコニュニケーションがとれるいい機会だと思っています。
店舗内の役割として、コーディネーターが何か困った事が無いか、同じフロアで接客しつつ気になったら声掛けをする事もあります。コーディネーターが接客や他の業務中、気軽に相談できるポジションにいる事を心掛けてます。JUNOシーホーク店には裏方のお仕事(検品・納品・補正・回収等)をして下さいますアソシエイトさんたちもいるため、そのスタッフにも気軽に相談して貰えるよう、一緒の出勤の際はお声がけするようにしています。
SMもコーディネーターもアソシエイトももちろん私もですが、1人では仕事は出来ません。ショップのそれぞれポジションのフォローをする役職だと私は思っています。
お客様はもちろんの事、今いる店舗内スタッフ、各パートナー様が、JUNOシーホーク店はとても素敵なショップだと思って頂けますよう、これからもこのチーフドレスコーディネーターの仕事を頑張っていこうと思っています。
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