RECRUIT BLOG

2022.08.30

チーフドレスコーディネーターの仕事と想いについて

こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
私、JUNOシーホーク店にてチーフドレスコーディネーターをしております古賀香菜子と申します。
今回は、私の役職でもありますチーフドレスコーディネーターの仕事、その仕事に対しての想いについて書きたいと思います。
Dress the Lifeではチーフコーディネーターは、各所ショップで行っている仕事内容が少し違います。

私の所属していますJUNOシーホーク店では、コーディネーターの仕事と同時に、SM(ショップマネージャー)の不在時の代理・業務補佐、コーディネーターの接客フォローをしています。
例えば、通常SMが出席していますホテル様との毎週の婚礼のミーティングに、SM不在の際は出席します。

このミーティングは、前週の婚礼の振り返りと、次週の婚礼の注意点などをホテル様、各パートナー様と共有致します。

私自身、担当のお客様を毎週持たせて頂いていますので、より詳しく状況をお話し出来たり、美容師さんなど各パートナー様に直接ご相談ができたり、ショップ内にいるだけではできないコニュニケーションがとれるいい機会だと思っています。

店舗内の役割として、コーディネーターが何か困った事が無いか、同じフロアで接客しつつ気になったら声掛けをする事もあります。コーディネーターが接客や他の業務中、気軽に相談できるポジションにいる事を心掛けてます。JUNOシーホーク店には裏方のお仕事(検品・納品・補正・回収等)をして下さいますアソシエイトさんたちもいるため、そのスタッフにも気軽に相談して貰えるよう、一緒の出勤の際はお声がけするようにしています。
SMもコーディネーターもアソシエイトももちろん私もですが、1人では仕事は出来ません。ショップのそれぞれポジションのフォローをする役職だと私は思っています。

お客様はもちろんの事、今いる店舗内スタッフ、各パートナー様が、JUNOシーホーク店はとても素敵なショップだと思って頂けますよう、これからもこのチーフドレスコーディネーターの仕事を頑張っていこうと思っています。

オンライン会社説明会実施しています!
~福岡・熊本エリアの中途採用強化中!~
現在Dress the Lifeでは、新卒・中途不問のオンライン会社説明会を開催しております!
8月は4回開催予定ですので。ぜひご都合に合わせてご参加ください!
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX