2023.02.18
JUNOブランドコンセプト
リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。
JUNO横浜店ショップマネージャーの江副加世子と申します。
今回はJUNOブランドコンセプトについてお話をさせていただきます。ブランドコンセプトを皆様は意識されたことはありますか?
例えば身近なところでいうとアパレルショップなどもブランドコンセプトなどがカタログに記載されていたりしますよね。
Dress the LifeにはJUNO・Authentique・FioreBianca・The sweet collectionの4つのブランドがあります。
そして各ブランドにもそれぞれに必ずブランドコンセプトがあります。実はブランドコンセプトは、そのブランドの強い想いが込められているんです。
今回そんなブランドコンセプトをお客様へより魅力的にお伝えすることができるようJUNOブランドコンセプトの台本作りへ携わることができました。お客様へどのようなフレーズがわかりやすく魅力的に伝わるのか
お客様にとってJUNOができることはなんなのか
コンセプトを話すときにスタッフが語りやすいのか
話すとき、聞いたときにワクワクするのか、、、etc
たくさんの時間を使って何度も何度も修正をして、頭ではわかっていても言葉にする難しさや一人ひとり感じ方が違うこともあり、台本を作り上げるまでに何度も壁にぶち当たりました。
そして今まで一緒に台本を作り上げるメンバーと話したことがなかったJUNOへの想いも熱く語り合いました。
そして、そこで気づけたことはみんなJUNOが大好きということ。
みんなそれぞれにJUNOへの熱い想いがありました。
そんな仲間と働けていることはすごく幸せなことだなと思えたことと、これだけの熱い想いをもっとお客様に伝えるためにいいものを作り上げたいと思うようになりました。
そして時間はかかりましたが、今回台本を作り上げることができました。
これからたくさんの方々に伝えていくJUNOブランドコンセプト
その想いが伝わってお客様がJUNOにしてよかったと言っていただけたらとても嬉しく思います。
これからJUNOブランドコンセプトを耳にすることがあれば、そんな熱い想いが詰まっているんだなと思って聴いてみたください。最後までご覧いただきありがとうございました。
~福岡・熊本エリアの中途採用強化中!~
8月は4回開催予定ですので。ぜひご都合に合わせてご参加ください!
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。