2018.10.06
接客スキルアップのために
リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。
THE TREAT DRESSING 福岡店 のショップマネージャーと、九州エリアのEDU(エデュケーター)を担当しております、近藤菜摘と申します。
今回は、Dress the Lifeの目標「日本一の接客」を実現するために店舗で行っている、ロープレやチェックについてお伝えしたいと思います。
お客様に運命の一着をご提案できるよう、コーディネーターは日々ロープレや勉強会をしてスキルアップに努めています。また、定期的にご案内のチェックを行い、接客レベルを高めていくことも私たちEDU(エデュケーター)の役割です。
“すべての Dress the Life のショップにご来店されるお客様が私達の提供するサービスに対して事前期待を超えた感動と確信を受けたと感じてもらうこと”
その目標を実現するために、Dress the Life では、教育の制度、学べる機会をしっかりと設けています。
ヒアリングのロープレでは、お客様と一緒にパーティーイメージを作り上げ、本当のニーズを引き出せるような質問の仕方を身につけられるよう、お客様役とコーディネーター役にわかれて実践練習をします。
ショールームでは、お客様の選んだ会場とのマッチング、パーティーイメージ、ゲストからの見え方などをお話ししながらドレスのご紹介をします。
ロープレの後は必ずフィードバックを行い、もっとこうすればお客様に伝わる!といったアドバイスをし、今後のご案内に繋げています。
ドレスの魅力を語るために、レースの種類、ブランド知識など、様々な知識が身につくような勉強会も行っています。Dress the Life では、スキルアップのために学べる機会が沢山あります。日々成長でき、やりがいのあるお仕事です。もし少しでも私たちのお仕事に興味をもって頂けたら嬉しいです。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
~福岡・熊本エリアの中途採用強化中!~
8月は4回開催予定ですので。ぜひご都合に合わせてご参加ください!
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。