RECRUIT BLOG

2021.09.21

在宅ワークになって変わったこと

皆様、こんにちは。いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
FAの平間です。

今回は、このコロナ禍で在宅ワークになって私生活や業務において変わったことを書きたいと思います。 本格的に在宅ワークになって、1年以上が経ちました。去年の4月にFAへ異動してきて、すぐに在宅ワークが始まり、最初は不安しかありませんでした。
 在宅ワークになって1番変わったことと言えば、本社までの出勤にかけていた時間を家事に充てられることです。毎朝バタバタと出掛けていましたが、それもなくなり、出勤にかけていた40分を有意義に使うことができます。
帰りの退勤の移動もないので、今まで祖父母に頼んでいた子どもの習い事の送り迎えが自分でできるようになりました。 次に、仕事に対する集中力が高まったと思います。本社で仕事している時もちゃんと集中できていましたが、在宅になってさらに集中できるようになった気がします。

それはなぜかと考えてみると、電話です。本社では店舗や取引先様から電話がかかってきていましたが、在宅なのでかかってきません。電話対応に取られていた時間を集中して業務にあたることができます。その分、マネージャーのところに電話はかかってきますが・・・。(いつもありがとうございます!!) あとは、本社では何気なく会話できていたことも在宅ワークになってからはコミュニケーションが取れにくくなるので、週に1度、1週間の仕事内容などを共有してチーム内の進捗状況などを把握できるように、FAミーティングを取り入れました。今までは、わからないときに聞きづらかったことも、チャットやメール、ミーティング時などに気軽に質問できるようになったと思います。 これからFAは、店舗コーディネーターがお客様のご案内に集中できるように、店舗内の事務作業等をFAで引き継ぐことを目標のひとつとしています。目標が達成できれば、ひとつひとつの結婚式が素晴らしい1日になることにつながっていくと信じて、精進していきます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

オンライン会社説明会実施しています!
~福岡・熊本エリアの中途採用強化中!~
現在Dress the Lifeでは、新卒・中途不問のオンライン会社説明会を開催しております!
8月は4回開催予定ですので。ぜひご都合に合わせてご参加ください!
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX