2021.02.11
異動を通してお客様に還元できること
リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
Fiore Bianca 宇都宮店でドレスコーディネーターをしております
矢野うららと申します。以前所属していた鹿児島より異動をして10ヶ月経ち、宇都宮でも様々なお客様をご案内させて頂いております。
今回は自分自身の異動がきっかけで距離が縮まったお客様とのエピソードをお伝えさせていただきます。
わたしは2019年に新卒で入社し、2年目となりました。
内定者の頃はFiore Bianca大阪店でアルバイトをさせていただき
入社後はじめての配属はFiore Bianca鹿児島店
8ヶ月経った頃に辞令を受け
Fiore Bianca 宇都宮店へと異動をしました。ワクワクした気持ちの方が大きかった反面、やはり慣れない環境での勤務は目まぐるしく、難しく感じることもありました。
「お客様に不安な思いをお掛けしないように」
「宇都宮に最近来たばかりということをお客様に感じられないように」
ということを一番に考えておりました。
そんな中、ご新郎様の転勤で九州に引っ越しすることになった新婦様とお会いしました。
知らない土地で、友人もいない、慣れない生活が始まることにあわせて、はじめてのことばかりの結婚式のご準備。
とてもご不安な思いで初回のお打ち合わせにお越しいただきました。「実は最近鹿児島から宇都宮に来た」ということをお伝えし、おすすめの場所や行ったことのある共通の場所、引越しの時に大変だったことなどをお話しし、安心したというとても嬉しいお言葉をいただきました。
関西出身というお客様にも、「宇都宮で関西の人に会えるのはびっくり!」と仰っていただき、地元トークでとても盛り上がったこともあります。お客様がお式を挙げる提携会場を知り尽くしているということはもちろん大前提ですが、これまでの自分自身の経験が、このような形でお客様に安心していただけるということに繋がっていることを実感しました。
このように、これまでの自分自身の経験がお客様と仲良くなるきっかけの1つになるのは様々な地域を行き来するグローバル社員だからこその強みだと感じました。皆さまもご自身の経験を活かし、私たちと一緒にお客様の人生を彩ってみませんか?
~福岡・熊本エリアの中途採用強化中!~
8月は4回開催予定ですので。ぜひご都合に合わせてご参加ください!
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。