2021.03.17
営業のリモートワーク
こんにちは。九州地区営業担当の三浦美恵子と申します。
皆様、コロナ禍でリモートワークをされている方が非常に多いことだと思います。
私はこれまで九州エリアの営業をしておりますので毎日会場訪問へと外出しておりました。ブライダルフェアの打ち合わせを行ったり、会場様へご提案に伺ったりと1週間訪問の為のスケジュールをつくっておりました。夕方本社に戻りメールの確認や会場様への資料作成などを行いますが、1日パソコンの前にいることはほとんどありません。そこで初めてリモートワークを行った日のことをお話しします。いつも外出が多いため、午前中はこれまで進んでいなかった資料作成を行っておりました。休憩を取りランチを済ませ、午後はリモートに入る前に訪問していた会場様にお電話したところ、今後のプランについてご相談をいただきましたので打ち合わせを電話でさせていただきました。
また、その後他の会場様よりお電話をいただき、お客様が探していらっしゃるドレスについてお尋ねがありました。いつもならこういうお電話は移動中が多い為、明日までにとか夕方にはなど少しお時間をいただくのですが、すぐに資料を揃えてお送りするこができるのもリモートワークならではだと思い、リモートワークの良さを実感する場面でした。現在、同じブライダル業界でもリモートワークをされている方はもちろんたくさんいらっしゃいます。だからこそお電話でもゆっくりお話しができたり、お互いの近況に気遣ったりお会いできない分大切な時間だと思いました。
何件かお電話でお話しさせていただきましたが、今だからこそできることをと皆様おっしゃっていて、お電話やメールでやりとりさせていただきました。この自粛の中でお会いすることはかえってご不安にさせてしまうかもしれません。そんな中で私にとっても貴重な時間となりました。自粛が落ち着き、また会場訪問出来る日が楽しみです。
~福岡・熊本エリアの中途採用強化中!~
8月は4回開催予定ですので。ぜひご都合に合わせてご参加ください!
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。