2020.05.19
日本一の接客の為に!!
リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
本社ITBS(ITビジネスソリューション)の合志です。
Dress the Lifeでは日本一の接客という目標を掲げており、実現するために日々店舗スタッフは努力を重ねています。
私はいわゆるバックオフィスで働いていますので、現場のその想いと頑張りにはいつも頭が下がる思いです。
私の部署のITBSは何を主に活動しているかと言いますと、社内のIT化を推進する部署になります。
IT化を推進する目的として、事務処理の効率化や資料作成のミスの軽減等がありますが、最終的には店舗で日本一の接客を実現するために、事務処理等の時間を極限まで削減し、お客様の為に考え、接客する時間を1分1秒でも長く確保できるようにIT化でサポートすることだと私は考えています。
ですので、IT化を推進する為のプロジェクトには現場経験者のメンバーが必ず参加します。
私は中途入社で現場経験がありませんので、現場目線での意見はいつも大変参考になりますし、そのようなメンバーがいることでとても心強いです。
社内でIT自体に詳しいのはITBSですが、それを利用するのは店舗のメンバーですので、現場目線で対応することは、どんな時でも忘れない様に心がけています。
そして日本一の接客実現の為に、店舗メンバーから「このシステムがあったから実現できました」と言ってもらえる様な活動を今後も進めていきます。
Dress the Lifeはブライダルの業界であり、その中の情報システム部門ということで、少し珍しい部署かもしれません。
ですが、元々ITに強い方や興味のある方はもちろん、現場のコーディネーター志望でITにも強い方も、是非当社へ応募してみてください!
ここにはただ単純に働くということではなく、様々なスキルや考えを持った人材が集まっていますので、とても刺激も多く自分自身を高めるための環境があると思います。
こちらのブログをご覧のみなさまの応募をお待ちしております!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
~福岡・熊本エリアの中途採用強化中!~
8月は4回開催予定ですので。ぜひご都合に合わせてご参加ください!
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。