RECRUIT BLOG

2024.06.08

2年ぶりに・・・!

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
HRの草野と申します。

実はこうしてリクルートブログを書かせていただくのは2年ぶりです・・・!
というのも、出産・育児のためにお休みをいただいており、先日復帰いたしました。 (お休みの日は友人親子とピクニックをするのが恒例になっています!)

約2年ぶりの仕事復帰。
正直なところ、復帰するまでは不安でいっぱいでした。

仕事と育児の両立ができるか・・・
復帰早々子供が体調を崩したらどうしよう・・・
周囲に迷惑をかけないか・・・

そんなことを悶々と考えながら復帰日を迎えましたが、ありがたいことにチームのみなさんはじめ、みなさまにあたたかく迎えていただき、無事に仕事復帰できました。
おかえりなさい!と言っていただける環境に本当に感謝しています。

仕事をして、育児や家事をして・・・慌ただしい日々を送っている私ですが、復帰して常々感じていることは働くっていいな!そして何より、働くことができる環境に感謝!ということです。
日々仕事をしていると目の前のことに夢中になりすっかり忘れてしまいがちですが、働くことって自分の人生を豊かにしてくれる、とても大切なものだな…と思います。

社会とのつながりが持てること。
休職中はなかなか会う機会がなかった同僚とも久しぶりに話ができて、ちょっとしたコミュニケーションも嬉しいです。

仕事を通して、新しい知識を得ることができること。
業務上、常に知識のアップデートが必要なので日々勉強です!

生活にメリハリが生まれ仕事・プライベートそれぞれの時間を有意義に使えるようになったこと。
プライベートでは限られた時間の中で取捨選択しつつ、子どもとの時間を大切にしています。

自分の時間が持てること。
つかの間のお昼休憩の時間も幸せです。通勤時の移動時間でさえ、身軽に移動できることに喜びを感じます。

最後に、自分はもちろん、家族が元気に過ごせていること。
時間通りに始業できる。当たり前のことですが、それだけでも感謝です!

・・・とはいえ、当たり前に毎日を過ごしているとついつい忘れてしまいそうになります。
いつまでも、この気持ちを忘れないように!という思いも込めて、ブログに書かせていただきました。

Dress the Lifeの企業理念である「すべての人生に彩りを」。
私はDress the Lifeでのお仕事を通して、自分の人生が彩りあるものになっています。

私も、お仕事を通して誰かの毎日を彩ることができるよう、日々お仕事に取り組みたいと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ドレスショップ見学会のご案内
定休日を利用し、どなたでもご参加いただけるドレスショップ見学会を実施しています。
当日はドレスコーディネーター経験者である採用担当が 常駐していますので、仕事内容や選考・面接についてなど、どんなことでもご質問ください!(新卒中途不問です)
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX