RECRUIT BLOG

2024.06.11

都築志津子 Dress the Life に入社して良かったこと

リクルートブログを御覧の皆様こんにちは!

Dress the Life 福岡ディストリビューションセンター(福岡DC)の都築と申します。

(写真右から2番目で横を向いています。。)

Dress the Lifeに入社して12年経ちました。

13年前に職業訓練を受けたのが、トータルビューティー訓練

・メイク

・ネイル

・ヘアー

・カラー

・マナー

・着付

半年間勉強してこの6つの訓練に携わるのがブライダルのお仕事でした。

Dress the Life 福岡ディストリビューションセンター(福岡DC)に採用して頂き

12年が経ったのですが、入社して良かったと思ったことがたくさんあります。

今回はその中でも1番良かったことを書きたいと思います。

1番良かった事とは、入社して1年くらいの頃の事ですが、

SHOPのコーディネーターのCSチェックのモデルになって花嫁さんになったことです。

衣装を選びに来たお客様の役です。

私が入社した時はすでに43歳だったので、花嫁さんというよりお母さんなのでしょうけど・・大笑

この年になってウェディングドレスが着れるなんて!!!

恥ずかしさよりも嬉しさのほうが勝っていました。

こんな経験させてもらえるなんて入社して良かったーーーーって思ったのを今でも覚えています。

気に入ったドレスを2着選び、ドレスを着せてもらいました。

ヘアースタイルも整えてもらって、アクセサリーやベールまで付けてもらいました。

カラードレスも着たいと伝えて、2枚着せてもらいました。

私はただのお客様役なのでわがままの言いたい放題で楽しかったです。

他にも嬉しかったこと楽しかったことたくさんありますが、入社して1番良かったと思ったのはこの経験です。

しかしながら、コーディネーターの方は、日頃の接客のチェックを受けるのでチェッカー(チェックする人)に審査されているわけですから大変そうでした。

最初は、いい経験させてもらえてラッキー!!!

くらいの気持ちだったのですが、コーディネーターの仕事って色んなスキルを身に着けてこなさないといけないのだな、コーディネーターって凄いなって思うようになりました。

私自身も、トータルビューティー訓練で一通り勉強していましたので、尚更思いました。

このような経験をさせて頂き色々なことを思い、感じる、Dress the Life に入社して本当に良かったです。これからも色んな経験をしながらステップアップしていこうと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

オンライン会社説明会実施しています!
~福岡・熊本エリアの中途採用強化中!~
現在Dress the Lifeでは、新卒・中途不問のオンライン会社説明会を開催しております!
8月は4回開催予定ですので。ぜひご都合に合わせてご参加ください!
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX