RECRUIT BLOG

2024.09.22

転職して続けてきた理由

皆さま、いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
コールセンターでマネージャーをしております坂森と申します。
 
 
こちらのブログをご覧いただいている方は、新卒の就職活動・中途採用として転職活動をしているという方も多いかと思います。
私は2012年に中途としてこのDress the Lifeへ入社しました。それから気がつけば12年が経っておりました。
就職活動をされていると、この会社で続けていけるだろうかと思うことはないでしょうか?
一つの会社に長く居ることがいい事かというのは、様々な考え方があるかと思いますし、12年が長いかというと捉え方はそれぞれだと思います。
今回は、なぜ今まで続けてきたかを書きたいと思います。
 
 
 
以前も書かせていただいたことがあるのですが、私は大学時代に前職のアパレル会社にアルバイトから入社し、その後正社員となりトータルで約8年間勤めておりました。
転職の理由の1つは、一度他の業種で働いてみたいということでしたが、ブライダル業界はそれまで縁がなく全く選択肢にも入っていませんでした。
良くも悪くも、ブライダルへの理想やあこがれがなかったのが正直なところです。
自分のやりたい事のためにどのような知識やスキルが必要かと考え、調べて辿り着いたのがこの会社でした。
 
 
残業がある、華やかだけではない厳しい面もある。このような点は前職で経験済みですし、どんな仕事でもあることだろうと苦ではありませんでした。
それ以上に、仕事を覚えていき、お客様や一緒に働く社内外の方々との関わりがやりがいを感じさせてくれ、壁があっても辞めずに頑張ろうといまし楽しくなっていました。
 

 
 
 
もう1点続けてこられた要因は、異動があり環境が変えられたこと。今思えば、そこも大きかったのかなと思います。
前職では1度もなかったのですが、この12年間で5回の異動がありました。
今のコールセンター以外は全て店舗でしたが、その間コーディネーターからマネージャーになり、仕事の内容も求められるスキルも違う部分が多かったです。
福岡、関東、関西と異動先も全国にわたり飽きずに新たな目標に取り組めたのだと感じます。
そして、現在のコールセンターはまた違った業務内容で、ちょっとした転職のような感じもあります。笑
 

 
Dress the Lifeは、コーディネーターで入社した方が人事や経理など全く違う業務内容になる部署へ異動することも珍しくありません。
留学制度もあり、自分が望めば様々な方向へスキルアップできる環境があるので、仕事の幅が広がります。
一つの会社で続けるか、様々な会社で働くかは様々な考えがあると思います。
やりがいは会社に与えられるものではなく、自分がここで働く意義やメリットを感じられるかが私の辞めずにまだここで働かせてもらおうと思う理由です。
オンライン会社説明会実施しています!
~福岡・熊本エリアの中途採用強化中!~
現在Dress the Lifeでは、新卒・中途不問のオンライン会社説明会を開催しております!
8月は4回開催予定ですので。ぜひご都合に合わせてご参加ください!
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX