2024.12.14
補正コーナーのメンバーご紹介します!
リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
東京ディストリビューションセンターの中橋と申します。(写真:真ん中)
私は東京ディストリビューションセンターで主に補正コーナーを担当しております。
東京ディストリビューションセンターの補正コーナーでは管轄内10店舗のうち3店舗の《鮮度チェック・補正》を行っております。
補正コーナーの業務については下記のブログにて細かくお話しさせていただいておりますのでよろしければご覧ください!
【 補正スタッフの1週間 】
そして今回はいつも一緒に働いている補正コーナーのメンバーを紹介させて下さい!
補正コーナーは私を含めて現在4名で動いています。
【 Kさん 】
Kさんは補正コーナーができた時からのアソシエイトさんです。
補正コーナーができてからもうすぐ2年が経とうとしている中、私たちよく成長したね…!と話したりもしています笑
Kさんはよく意見や疑問点をあげてくださり、
こうしたほうがきれいになるけどどうする?こうしたほうが皆やりやすいかな?
など積極的に声を上げてくださるので、Kさんからの意見で改善したことがたくさんあります。
そして「しっかりご飯食べてね」「出来ることがあれば言ってね」とよく声をかけてくださりお母さんのような存在です^^
【 Iさん 】
Iさんはいつもテキパキと丁寧に作業を進めてくださっています。
縫うのがきれいなことはもちろんですが、Iさんの鮮度チェックはとても細かいところまでチェックされていて
よく見つけましたね…!と会話することがあり、私も見習わないと!といい影響を与えてくださっています。
Iさんが出勤している曜日は、私が別コーナーの業務で補正コーナーを抜けてしまうことが多いのですが
「やっておきました!」と進めてくださっていることがよくあり、本当に助かっています><
【 Nさん 】
いつも元気で明るいNさん
Nさんは柏店との兼任で、週に1回だけDCへ来てくださっています。勤続10年以上のベテランの方です!
知識がとても豊富なため、補正が難しいドレスなど質問をすると
すぐにアドバイスをしてくださりいつも助けていただいています> <
NさんがDCへ来てくださる曜日は唯一全員が集まる曜日で
スピーディーに作業を進めつつ、和気あいあいとした雰囲気で業務を行っています。
紹介した3名の方はみなさんアソシエイトさんですが
私がこれやりたい、こうしたい、と突然伝えてもすぐにやってみよう!と前向きに取り組んでくださり
相談をしても一緒に考えて意見をだしてくださり…
まだまだ未熟な私を支えくれるとても大切なメンバーです♡
バックオフィスでの業務は直接お客様と会うことはありませんが
補正という形でお客様が素敵なお姿で当日を迎えられるようお手伝いできること、とても楽しくやりがいを感じています。
ウェディングドレスがお好きな方、縫製がお好きな方、補正業務にも興味を持っていただけたら嬉しいです!
最後までご覧いただきありがとうございました。
~福岡・熊本エリアの中途採用強化中!~
8月は4回開催予定ですので。ぜひご都合に合わせてご参加ください!
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。