RECRUIT BLOG

2024.10.08

私にとってのKICK OFF

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。

JUNO天神本店の金子と申します。(一番左)

 

 

Dress the Lifeでは、全社員が集まってKICK OFFが開催されます。

会社も全国展開になり、社員数も増えたこともあり、今年から一年に一度になりました。

今日はKICK OFFについてお話したいと思います。

 

KICK OFFは指定されたドレスコードでおしゃれをして、

素敵な会場で全社員が一度に集い、一年間を振り返り、頑張りを労い、そしてまた未来に向かって気持ちを新たにする場です。

普段なかなか会えない同期や仲間との再開もできます。

Dress the Life にとって最も大きなイベントだと思います。

一年間本当に頑張ってきてよかったと思える場所。

私も毎年この時期が来ると、「さぁ、また一年が始まるぞ!」

という気持ちになります。

 

一番楽しみなのは、「表彰式」

余興があったり、お食事をしたり、新しい仲間の紹介があったり、

そして何より、アイテム別の1位や新人賞、MPP、MVP店舗の発表。

 

選ばれるとステージ上の大きな画面に店舗名と名前と写真が映し出され、

選ばれた人はステージに上り、関わった仲間はステージの近くに行って声をかけたり、写真を撮ったり、みんなで涙して、喜び合う瞬間です。

 

 

全員が精一杯頑張っている中で選ばれるのは本当に大変です。

だからこそ選ばれたときの喜びはひとしお。

ステージから見える景色は眩しくて、特別なものです。

私もこれまで、個人でも店舗でもそのステージに立たせてもらいました。

アイテムで選ばれたときには本当に嬉しくて、泣いて上手くお話し出来ませんでした。

年々目指すものも変わってきます。

自分がステージに立つことから、後輩がステージに立つこと。

 

SMだった頃は、推薦状がステージ上で読まれることを目標にしていました。

普段は上手く伝えてあげられないかもしれない想い、感謝の気持ち。

書いているときから涙ぐんだりして。

 

毎年今年は誰が選ばれるかな。と楽しみにしています。

もちろん日々お客様のため、仲間のために、ときに涙しながら精一杯努力している姿を一番近くで見ている自分のお店の子が一番だと思っています。

なので、天神本店から選ばれるとそれはもう嬉しくてたまりません。

 

 

でも、選ばれた人や、店舗がどれだけ努力をしてきたのだろうと考えると、

それだけで涙が出て、本当に良かったね。と思ってしまいます。

まるで親心のような気持ちで。年々涙腺が緩くなっていきます。

そして、KICK OFFが終わる頃には、

来年、このステージに天神本店の皆で立ちたいな。とやる気を起こしてくれます。

13年経っても毎回そう思わせてくれるのがKICK OFFです。

さて、今年も下期が始まっています。

社員全員が狙っている表彰台を我が天神本店も狙います。

是非一緒に目指してみませんか。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

オンライン会社説明会実施しています!
~福岡・熊本エリアの中途採用強化中!~
現在Dress the Lifeでは、新卒・中途不問のオンライン会社説明会を開催しております!
8月は4回開催予定ですので。ぜひご都合に合わせてご参加ください!
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX