RECRUIT BLOG

2024.08.27

現在進行中!

リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
Authentique銀座にてドレスコーディネーターをしております、古田と申します。

わたしにはDress the Lifeに入社したときから「 この会社でできたらいいな 」と思っていた夢があります。

それは「  友人の結婚式のお手伝いをする  」ことです。

前回のブログでも少し内容をお伝えしていたのですが、着々と式に向けて準備が進んできましたので皆様にも少しご紹介できればと思います。

友人に「 自分の結婚式で着る衣装を紹介してほしい! 」と言われたため、紹介するドレスをワクワクしながら考えていたのですが、やっと友人に披露する機会が来ました。

友人はたくさんAuthentiqueのInstagramを見ており、すっかりAuthentiqueのファンになってくれました。

Instagramを見て「 もしかして紹介したいのこのドレスだった? 」と何回か連絡が来ていたのですが、わたしが紹介しようと思っていたドレスは見事に当たらず…
もしかして好みじゃなかったのかな…?と不安にもなりました…

実際に私が決めていた挙式用とお色直し用のドレス2着を紹介したときには

「 え!これだったの?!」といい意味で驚いてくれました。

1着はInstagramにも掲載していたドレス、もう1着は新作でInstagramに掲載していないドレスだったため、いろいろな驚きがあったようです。

もちろん、友人自身がInstagramを見て気になってくれていたドレスも併せて紹介・試着してもらいました。
ドレスに袖を通し、アクセサリーを着けると実感が湧いてくるのか、普段見られない友人の表情が見れたことが嬉しかったです。

ドレス試着が結び、写真を改めて見返してもらい、さてどれが良かった?と問いかけたとき

「 選んでもらった2着が1番しっくりした、これにします! 」と真っ先に言ってくれました。
優柔不断な友人なので、試着写真を見て迷っているんだろうな〜と思っていたため、即決できるとは思わず驚いてしまいました。

さらに、私がイチオシで紹介したドレスが2着とも気に入ってくれたことも驚きで、本当にいいのか?と聞き返してしまいました…

意外と心は決まっていたようで、「 もう決めた!これで!」と友人が言ってくれたことで、準備期間から紹介までの不安な気持ちが一掃されたことを覚えています。

ですが、ドレスの決定は結婚式準備のまだまだ序盤にすぎません。
これから友人夫婦にはドレスの小物合わせ、タキシード合わせ、最終サイズ確認と、まだまだ打ち合わせが控えています。
友人夫婦の結婚式が素敵な1日になるよう、これからも精一杯サポートしていこうと思います。

次回のブログで、ぜひ結婚式当日のことをお話できればと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。

オンライン会社説明会実施しています!
~福岡・熊本エリアの中途採用強化中!~
現在Dress the Lifeでは、新卒・中途不問のオンライン会社説明会を開催しております!
8月は4回開催予定ですので。ぜひご都合に合わせてご参加ください!
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX