2024.05.07
海外進出!渕上ファインズ初めての挑戦!
リクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。
広報マネージャーの松尾と申します。
オリジナルドレスブランド「HWIT(フゥイット)」の海外展開の第一歩として、4月19日から始まるバルセロナブライダルファッションウィークに初出展いたしました!
HWITは海外のウェディングマーケットに向けたコレクションを弊社で数々のヒットドレスを手掛けているデザイナーの宮沢さん率いるDOチームが率いています。
私も広報として、また3か国語(日本語・中国語・英語)ができるため、セールスとして今回は参加して参りました。
その渕上ファインズ初めての挑戦の様子をご紹介いたします。
出展といいましても、その準備は多岐にわたり、HWITのブランディング作り、コレクションのデザイン、サンプル用意、ホームページ用の撮影、ホームページ作り、バルセロナブライダルファッションウィーク運営側との折衝、販売規約書の準備、プライスリスト・販売規約書の用意、ブースの装花などなど、ここにはとても書ききれない準備をDOチーム中心に経て、出展が叶っています。
・HWITについて
ブランド名のHWIT(フゥイット)はWHITEの古語で色が生まれる前の状態、眩い光を意味しています。私たちは日本の花嫁様に向けてデザインしているオリジナルドレスで培ってきた経験を活かして日本と西洋の美しさが融合した文化的で創造的なドレスをバルセロナブライダルファッションウィークで発表しました。
日常の生活にある尊い美しさ、私たちはそれを見つけるために旅をする。そして、伝える。
私たちのドレスは花嫁や職人に宿る心を通して繋がり、愛が込められたドレスは結婚式の後ももう一度着ていただけるようにデザインしています。
全国を旅しながら見つけた古くから伝えられてきた伝統工芸の素晴らしさ、着物の反物をインスピレーションに世界に日本の素晴らしい文化を伝えることで、地域や日本の伝統工芸へ貢献していきたいと考えます。また全国でドレスショップを40店舗運営する株式会社渕上ファインズだからこそ、廃棄予定だった貴重な婚礼衣装の和装にもう一度、命を吹き込む企画としてアップサイクルにも挑戦し、新しい価値や可能性を見出すことで社会的にも必要とされる企画を国際色豊かなクリエイティブチームで目指していきます。
素敵なホームページに仕上がっているので、ぜひご覧いただけますと嬉しく思います。
ドレスブランドHWIT(フゥイット)https://hwit-opus.com/
今までバイヤーの立場としてブライダルファッションウィークへ出張させていただくことばかりでしたが、今回初めて出展者として参加することで、新しいブランドの魅力を知ってもらう難しさ、出展者の苦労を知り、より普段キャリーしているブランドへのリスペクトが増しました。
株式会社渕上ファインズは、「すべての人生に彩りを」をブランドパーパスに掲げており、日本と世界を繋ぎ、新しい価値観や可能性を通じて、文化の創造にチャレンジしていきます!
どこの企業でも挑戦できるわけではありません。挑戦できる環境に感謝して、今後もHWITを広げていけたらと思います。
まだまだ始まったばかりの挑戦!日本のウェディングマーケットを飛び出して、世界で活躍できるよう、新しい心強い仲間の参加を心待ちにしております。
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