2025.01.20
正社員になってから初めての繁忙期
リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
東京ディストリビューションセンターの中橋と申します。
私は2023年3月にアソシエイトとして入社し、2024年3月から正社員として勤務しております。
今回は正社員として迎えた初めての繁忙期で感じたことをお話しさせていただきます。
アソシエイトのころは補正コーナーとして主に補正(ドレスの鮮度チェック・お直し)をメインに担当しておりましたが、正社員になってからはドレスコーナーも兼任するようになり業務量の多さに毎日の流れについていくことで精一杯でした。。
1週間の中で行っていたことは
婚礼が結んだ衣裳の解体、これから挙式を迎えるお客様の衣裳セッティング、検品、備品のお手入れ、そして補正と…
ドレスコーナーのセッティング数は1週間で100件を超え、補正コーナーでは担当している3店舗合わせて毎週40着近いドレスを対応していました…!アソシエイトの皆さんのご協力もありなんとか毎週乗り越えました> <
ドレスコーナーでの業務は正社員になってから初めて行う内容ばかりですが、繁忙期後半は効率のいい動き方を見つけながら進めることができました。
繁忙期になりセッティング数が徐々に増え時間も長くかけることが出来ない中でいかにミスなく効率的に作業を進めることができるか、私がやってよかったと思ったことは、焦らず客観視して考えてみるという事でした。
セッティング業務を行う際に改めて考えてみると、この流れだと時間がかかってしまうな?この作業はまとめてできるかな?など気づくことの出来なかった点に着目することができました。
正社員となり初めて迎えた繁忙期はもちろん至らないところもあり上司や先輩にご迷惑をおかけしてしまう事もありましたが、その経験を通じて少しずつですが成長することができたと感じています!
もうすぐ入社してから丸2年が経とうとしている中、まだまだ成長途中ではありますが今後も衣裳セッティングを通してお客様が素敵なお姿で当日を迎えられるよう精進してまいります。
最後までご覧いただきありがとうございました。
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