2023.02.07
新部署『Call Center』立ち上げメンバーとして
みなさま、こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
コールセンターの坂森と申します。
他の方のブログにもあるように、現在私が所属している『Call Center』は2022年5月に新設された部署です。
手探り状態からスタートして7ヶ月。あっという間だったという感覚です。
入社して10年経ちますが、立ち上げに携わるのは、今回が初めてでした。これまで新店舗のオープンなど、他のメンバーが行っているいるのを見て、きっと大変だろうなと思っていましたが、同時に自分もチャレンジしてみたいという想いも抱いていました。
コールセンターという部署を設立するということが発表された時、業務内容が自分の今後の働き方を検討していたタイミングと合致したこともあり、ぜひ行きたいと思いました。立ち上げメンバーと申しておりますが、私が加入した時点で既にマネージャーを中心に先に配属されていたメンバーが、しっかりと土台を作ってくれている状態だったので、とてもありがたい環境でした。
後で聞いた話では、マネージャーが数年前から構想しており、マニュアル作成の部分が大仕事だったので、立ち上げメンバーと言うにはおこがましい点もあります。
事前の面談でPCスキルが必要と聞いており、これまでの仕事内容とは異なる部分も多く不安はありました。
実際にスタートしてみると、初めは全く知らなかったPCの機能やシステムでしたが、丁寧に教えてもらい新たな知識を身につけられてきたと実感しています。これはこの部署に来なければ得られないスキルでした。スタート前の期間で業務のシミュレーションや電話対応の実践練習など、毎日メンバー間でミーティングを繰り返し一歩ずつ前進していったという感じでした。現場経験の長いメンバーばかりで、問題が起こった時も様々な案が次々と出てくるので、同じ方向を向いて進んで行っていると感じ、モチベーションが上がります。JUNO店舗からスタートしましたが、Authentique店舗の対応も加わり、今後も拡大の予定です。各ブランドや全国の式場様など、必要な知識も増えていくので日々勉強です。今回、立ち上げメンバーとして携わることができ、とてもいい経験となりました。
これからも会社は色々な事にチャレンジしていくと感じます。
興味を持っていただいた方はぜひ一緒に働いてみませんか。
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