RECRUIT BLOG

2024.08.30

心に残る結婚式とは

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
Authentique銀座でドレスコーディネーターをしております、山田栞織と申します。
(大好きな同期のメンバーです♡)
 
先日大好きな同期の結婚式がありました。
今までの人生の中で、1番心に残る結婚式でしたので、皆様に幸せのお裾分けができればと思いブログを書いております。
 
店舗は違いますが、入社した時からずっと喜怒哀楽を分かち合って成長し、プライベートでも旅行やご飯にたくさん行く親友でもある同期。
「衣装を担当して欲しい」と言われた時は、嬉しかったのはもちろん「宇宙一綺麗で美しくするぞ!」と意気込んだのを覚えています。
 
 
彼女と1着目に選んだウエディングドレスは世界に一つだけの「ファーストレンタルドレス」。
ファーストレンタルドレスとは、Authentiqueで人気のオリジナルドレスのシルエットと、
デザイナーが厳選した素材・カラーをお客様のお好みに合わせて選び、身体に合わせた最適なサイズでお作りし、
レンタルができる新しいレンタルドレスの選び方です。
 
 
「チャペルは光がたっぷり入るから・・」「王道すぎずラブリーすぎずおしゃれに・・・」と注文が多い私でしたが、
DOの方にも協力をいただき、キラキラと輝く刺繍が特徴の素敵な生地でドレスをお仕立てすることが決まりました。
 
そして完成したドレスがこちらです。
 
彼女のスタイルが美しく際立つシンプルなシルエットに、ビーディングのきらめきが美しい1着。
チャペルの扉が空いた瞬間、息を呑むほどの美しさに自然と涙が溢れました。
周りの参列されている方に「素敵だね」「かわいい~~」と言われている彼女を見て、私自身が誇らしい気持ちでいっぱいでした。
 
美しい花嫁に、トータルコーディネートでお手伝いがしたく、ドレスに合うようなベールを作ってプレゼントしました。素敵に着こなしてくれて、嬉しかったです。
 
そして、お色直しに選んだ衣装は色打掛です。
 
手描き友禅の上質な色打掛。
大振りな束ね熨斗の柄が特徴で、「人と人とのつながり」という意味もあります。
2人の大切な人たちが100人近く集まるこの大切な1日にぴったりな1着だと思い、彼女と一緒に悩み抜き、こちらを選びました。
ご親族様が嬉しそうに彼女を見つめている姿を見て、心が温まりました。
 
2人の幸せそうな姿に終始感動し、心が温まる素敵な1日でした。
大切な人の衣装の担当をし、当日の姿を見れたことで、2人がどれだけ周りの人から大切にされていて、当日どのような言葉をかけられているのか・周りの方の反応を改めて知ることができました。
 
銀座店では、普段ご案内をする新郎新婦様の当日のお姿を見ることがなかなか叶いませんが、
1組1組のストーリーに合わせて当日の姿を想像しながら衣装を提案し、
人生を彩れるようなご案内をしていきたいです。
 
結婚式は本当に素敵です。
「友達の結婚式で衣装を担当したい」という私の夢を叶えてくれてありがとう!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
オンライン会社説明会実施しています!
~福岡・熊本エリアの中途採用強化中!~
現在Dress the Lifeでは、新卒・中途不問のオンライン会社説明会を開催しております!
8月は4回開催予定ですので。ぜひご都合に合わせてご参加ください!
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX