RECRUIT BLOG

2024.08.25

妹との休日

こんにちは。

いつもリクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。

Fiore Biancaカノビアーノ福岡店 ドレスコーディネーターの井島朱理と申します。

(写真中央)

 

今回は、普段ドレスコーディネーターとして働いている私の休日の過ごし方を紹介します。

私自身も就職活動をしている中で、実際に働いている方の休日の過ごし方がとても気になっていた記憶があるので

現在就職活動中の方々の中にも気になっている方はいらっしゃるのではないでしょうか。

 

私の休日の過ごし方は友人と食事に行ったり、サウナに行ったりすることなのですが、1番の楽しみは旅行です。

定期的に行く旅行が日々の生活の中での1番の活力かもしれません。

(これは2024年4月に行った座間味です)

 

少し話が逸れますが、Dress the Lifeにはお姉さん制度があります。

ご存じの方も多いのではないでしょうか。

 

私は入社2年目、2023年の12月頃に初めての妹ができました。

と言っても年齢は同じで、好きなことや興味のあることが似ているので

仕事の時はお姉さんらしいお姉さんは胸を張ってしっかりとお姉さんやり遂げた!と言える自信はないですが

プライベートでは変わらず仲良くしてもらっています。

そんな妹とはもう大分と福岡と、違う店舗で働いているのですが、

休みの合う店舗が定休日の火曜と水曜を利用し、

最近、2人で韓国・ソウルへ旅行に行きました。

 

私自身久しぶりの韓国だったのですが、韓国旅行のベテランの妹がとても頼もしく、

それに甘えてものすごく楽しい充実した休日を過ごせました。

 

 

しっかりとオンとオフを切り替えてリフレッシュしたり、趣味を楽しんだりすることができるのも、

Dress the Lifeは基本的に休日には連絡を取らないという方針なので

休日に電話やメールが来ることがほとんどないからということがとても大きいと思います。

 

前職では休日でも連絡が来ることは当たり前で、

どうしてもそれが気になってしまい休日でも休んだ気分にはなれなかったのですが、

今はそういうことが全然ありません。とてもありがたいなと感じています。

 

また、仕事とプライベートどちらの相談もできるような、

自分にとって大切な存在だなと思える人と出会えたことは、私にとって宝物です。

 

そのような人と人との素敵な出会いがあるのもDress the Lifeの魅力ですね。

このブログを読んでくださっている、入社前の方、お会いできることを楽しみにしています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

オンライン会社説明会実施しています!
~福岡・熊本エリアの中途採用強化中!~
現在Dress the Lifeでは、新卒・中途不問のオンライン会社説明会を開催しております!
8月は4回開催予定ですので。ぜひご都合に合わせてご参加ください!
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX