RECRUIT BLOG

2024.08.30

初めてのリフレッシュ休暇

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
Authentique銀座にてドレスコーディネーターをしております新田涼乃と申します。

(写真左)

今回は、Dress the Lifeのリフレッシュ休暇についてご紹介いたします。
ブログをご覧の就職活動をされている皆様もブライダル業界のお休みについて、気になっている方も多いのではないかなと思います。

こちらのブログが少しでも参考になれば幸いです。

Dress the Lifeでは、6-9月もしくは12月-2月の繁忙期は除く月で、公休と有給を組み合わせ、最大9連休のお休みを取得することができます。(9日間を細かく分けて取得することも可能です)

基本は平日休みのため、普段休みが合わない友人や家族と過ごせたり、長期の休みを利用し旅行に行くことが叶えられます!

本日は入社して初めて、リフレッシュ休暇を利用したお話をさせていただきます。
私は普段から旅行に行くことや自然に癒されることが好きです。
今回は、初めての長期の休みを利用してタイに行ってきました。(5日間)

まず、タイを選んだ理由としては”タイ料理が大好きだった”ということだけでした!

有名なタイ料理といえば、ガパオライスやグリーンカレー、トムヤムクン、カオマンガイですね!
毎日でも食べたい!思うくらい好きなのですが、

この写真のトムヤムクンが一番濃厚で美味しかったのが記憶に残っております。

タイは料理以外にも、騒がしい街並みや細部まで美しい寺院など、、、
旅に行くまでには想像もできないくらいの魅力が山ほどありました。

まだまだご紹介したいお写真はたくさんありますが、少しでもリフレッシュ休暇の過ごし方が伝わっていると嬉しいです。

Dress the Lifeには休暇を活用して仕事もプライベートも充実できる環境があります。
日々、全力で向き合っているからこそリフレッシュ休暇は自分のご褒美として、幸せな時間を過ごせます。

私はこれからもこの時間を大切に過ごしたいと思います。

 

ご覧いただきありがとうございました。

オンライン会社説明会実施しています!
~福岡・熊本エリアの中途採用強化中!~
現在Dress the Lifeでは、新卒・中途不問のオンライン会社説明会を開催しております!
8月は4回開催予定ですので。ぜひご都合に合わせてご参加ください!
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX