RECRUIT BLOG

2024.06.27

全ての経験が今の自分を作る

みなさま、こんにちは。
グループマネージャーの谷口です。

私は入社し、13年経ったのですが
改めて、今までの経験の一つ一つが今の自分を作っているとよく感じます。

・ドレスコーディネーターとしてたくさんのお客様と向き合い、ご案内したこと
・初めて妹が出来て、教育の難しさに直面したこと
・チーフドレスコーディネーターとして、メンバーのフォローが出来るようになったこと
・ショップマネージャーとして、新店舗をオープンしたこと
・会場の方とのコミュニケーションやメンバーとのコミュニケーションを失敗しながらも学んだこと
・グループマネージャーとして、店舗の統括をし、自分の言葉で会社の方向性を部下へ伝えること

上記以外にも、様々なことがありましたが
振返ればどの出来事も、今の自分の経験として刻まれています。

だからこそ、部下の相談には自分の引き出しから回答が出来ますし
経験がない相談だとしても類似経験があるので、仮説を立てて考え、アイディアを出すことができます。

働き方も価値観も様々ある今の時代ですが、続けることで、自分の経験値が上がり、自分の自信にもつながっています。

まだまだグループマネージャーとしては、発展途上で上司からも咤激励されておりますが、今の経験がいつかの自分をつくるのだと思っております。

私たちのお仕事は、失敗の許されないお仕事だからこそ、その責任の大きさ・プレッシャーに押しつぶされてしまい、残念ながら退職という道を選ぶメンバーもおります。

その道を選ぶこともそのメンバーの人生なので、悪い事ではありません。

そして長く続けることがいいと思っているわけではないですが
責任の大きさ・プレッシャーに打ち勝ち、乗り越えたときに「成長」が待っているのです。
成長した先にはまた新たな壁が来て、乗り越えて成長して、また壁が来て、、、の繰り返しだと思います。
長く続けていると、その壁がどんどん厚くなってきて、経験値も対応力も上がってまいります。

だからこそ、逃げだしたい!と思ったときにも一度立ち止まって、乗り越える力をつけてほしいと思います。

その先に絶対に成長が待っています。

あなたの成長をみんなでフォローし見守りますので、安心して入社してきてほしいです。

オンライン会社説明会実施しています!
~福岡・熊本エリアの中途採用強化中!~
現在Dress the Lifeでは、新卒・中途不問のオンライン会社説明会を開催しております!
8月は4回開催予定ですので。ぜひご都合に合わせてご参加ください!
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX