RECRUIT BLOG

2024.09.11

入社後の夢が叶った瞬間

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
Authentique横浜の石井でございます。(写真一番右)

本日は入社してから夢に描いていた姉の衣装のお手伝いについてお話できればと思います。

DTLに入社する前はこの会社に入ってドレスコーディネーターになるのが夢でした。
それが叶った今、次の夢は姉や友人の衣装のお手伝いをすること。
ひそかにそう夢に描いておりました。

そして今年、ついに姉が入籍をし、5月には式の衣装を見にお店に来てくれました。
いつもと違う働く姿を見せるのは少し恥ずかしかったですが、姉の衣装を一緒に選び悩み決めていくこの時間がとても特別でドレスコーディネーターをしていてよかったと思えた瞬間でもありました。
結婚式のお衣裳に関してはまた今度お話しできればと思います。

そして8月、姉の前撮りもお手伝いさせていただきました。
AuthentiqueではAuthentiqueフォトを行っており、店舗内と店舗周辺での外ロケをすることができます。
また、当日はカメラマンさん、ヘアメイクさんだけでなく、コーディネーター自身も一緒に同行することができるのです。

今回は新郎側が和装を着たい!と言ってくださり、和装と洋装の前撮りを行いました。

まずは和装。
場所は横浜公園で撮影いたしました。
公園の中に入ると京都にいるような緑豊かな場所で、とても和装が映える場所でした!

色打掛の中は成人式で購入した振袖を使用しコーディネートを組みました。
当日一緒に同行した母からは
「まさかもうそんなに着る機会がないと思っていた振袖が役に立つなんて、、、買ってよかった!」
ととても嬉しそうに喜んでくれたので私自身もとても嬉しかったです。

洋装では、最初に店舗内で撮影後タクシーで移動して県庁前で撮影しました。
下の画像はトラックのメッシ待ち中の写真です(笑)

その後歩いて象の鼻パークに移動しいくつかのアイテムを使って撮影しました。


特にシャボン玉は風向きや大きさが難しく、スタッフ一同試行錯誤しながらの撮影でした(笑)

最後にナイト撮影希望だった為、そのまま象の鼻パークにてナイト撮影を行いました。
象の鼻パークは夜のライトがとってもきれいでみなとみらいを象徴する観覧車とランドマークタワーを一緒に写真に収めることができるため前撮りスポットとしてもとても人気です。

一日とても長い時間皆さんにもご協力いただき気づけば私も800枚以上の写真を撮っておりました(笑)
今までで一番楽しい前撮りで、二人もとても喜んでくれたのでとっても嬉しかったです!

次は式の準備に向けて小物合わせやタキシードの小物合わせなどまだまだ二人とのお打合せが続きます。
また、店舗で会えるのが楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

オンライン会社説明会実施しています!
~福岡・熊本エリアの中途採用強化中!~
現在Dress the Lifeでは、新卒・中途不問のオンライン会社説明会を開催しております!
8月は4回開催予定ですので。ぜひご都合に合わせてご参加ください!
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX