RECRUIT BLOG

2024.06.25

メンズならではの楽しみ

リクルートブログをご覧皆様、こんにちは。
事業本部にてGP2のGroup Managerを務めております髙岡寛仁と申します。

私は、元々メンズコーディネーターとして仕事をしていて楽しみにしていることがあります。
それは、他社競合とは異なりDress the Lifeの強みとして、ドレスだけでなく、メンズアイテムに関しても他のアパレルのセレクトショップと同様に海外買い付けを行っている点です。

イタリアで毎年、1月と6月にィレンツェのバッソ要塞を舞台に開催されている、メンズのプレタポルテのファッションの見本市をご存じでしょうか。(ファッション業界で“高級既製品”を意味する)

このイベントを「ピッティウォモ(PITTI UOMO)」と呼びます。

服だけでなく、靴やバッグ、アクセサリーといった小物類まで広く展示される「ピッティウォモ」には、数多くのブランドやデザイナー、バイヤーやインフルエンサーが集うことでも知られています。

翌年のメンズファッションにおけるトレンドが誕生する場としても広く注目を集めており、日本も例外ではありません。事実、伊勢丹や阪急、ビームスなどの国内ブランドバイヤーも参加しています。

特にアパレルでバイヤーをしている人では、年間を左右する買い付けになるため、そこに参加することは、夢の舞台ともいわれております。

弊社では、ブライダルのショップでありながら1月と6月に、セレクトショップと同じく、最新のコレクションからバイイングを行っています。

その場では、デザイナーと直接生地からパターンをその場で選び、サイズ展開・襟型・柄の大きさ・色味の調整を行い、世界で弊社だけのアイテムを多く買い付け致します。

そのため、コレクションによっては1点ものに近いものも取扱しております。

当社では、メンズ販売品の売上で年間1位を取ったメンバーには、褒賞として、上記買付に同行できる機会を得ることも可能です。私自身は、2019年の1月に実際に足を運ばせていただきました。

世界の名立たるインフルエンサーとともに最新のコレクションを見て学ぶ。
最先端のトレンドを体感し、現場のお客様を考え抜いた商品を買い付ける。
そのネクタイやドレスシャツを身に着けたお客様が人生で忘れられない時間を過ごすこと。
それを実現できるときは、何事にも代えられない充実感を得ることがです。

Dress the Lifeでは、接客の喜びだけではなく、実績と結果次第では、仕入れや商品開発に携わることも可能です。
幅広い視野でいろいろな選択肢を選べることが出来る環境で共に働いてみませんか?

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