RECRUIT BLOG

2024.06.06

フレッシュな出会い

皆さま こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
アトリエの梅田です。

このブログの投稿も何回目でしょう。
私自身、他部署の皆さんの投稿をとても楽しみに拝見しています。
普段考えていること、業務内容の紹介、休日の過ごし方、家族のことなど、
ブログを読んでいると勝手に親近感が湧きます。

今回は何をテーマにしようかなと考えていましたが、新年度になってからの出来事を少しだけ。

以前、アトリエ移転についてのブログで隣に研修室が出来たとご紹介したのですが、
今年も元気な新入社員のみなさんがやってきました。

約2週間の研修期間でしたが、
印刷物を取りにきたり、休憩室で一緒になったり、地元の言葉で話しているその姿を微笑ましく見ておりました。

そんななか嬉しかったのが、ドレスを見せてくださいとアトリエを覗いてくれたことです^^

きちんと自己紹介をしてくれて、目をきらきらさせながらアトリエ内を眺めていました。
(目がきらきらしすぎて、私の方が直視出来ず緊張していました、、)

ちょうど新作のドレスをトルソーに着せていて、
「これは今何をされている所ですか?」と質問があったので、
「このリボンのスナップボタンが付けにくいから、引っ掛けるタイプに変更して着せやすくしている所です」
と説明をしました。

すると、そんなことを施して納品してくださるのですねー!と感動してくれました!

さらに、「ドレスが店舗に届くのは何ヶ月後ですか?」とお尋ねがあったので、
「アトリエ到着から3週間を目指して進めています、
だから店舗に配属された時にはこのドレスと再会すると思いますよ」ともお話しました。

補強もそうですが、納品のスピードにも感動してくれた事により、
いまアトリエが目指している最短納品、補強のクオリティアップの使命感がより強くなりました!

店舗に早く納品することで、ご紹介できるチャンスも多くなります。

世界各国でバイイングしてきた最新のドレスが店頭に並び、コーディネーターの皆さんもときめき、
そのときめきを花嫁様に語り、運命のドレスとなるよう、アトリエとして精一杯頑張らねば!!と決意した、
新入社員の皆さんとの触れ合いでした。

あの子達は今頃店舗で頑張っているかなー?
部署や店舗は違っても繋がっています、
新作ドレスが届いた時にも、アトリエのことを思い出してくれると嬉しいです^^

オンライン会社説明会実施しています!
~福岡・熊本エリアの中途採用強化中!~
現在Dress the Lifeでは、新卒・中途不問のオンライン会社説明会を開催しております!
8月は4回開催予定ですので。ぜひご都合に合わせてご参加ください!
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX