RECRUIT BLOG

2024.10.06

ドレスコーディネーターだからこその喜び

みなさま、こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。

グループマネージャーをしております、大西と申します。

本日は、私たちドレスコーディネーターだからこそ叶えらえる、
同僚の結婚式のドレス担当をした時のお話をさせていただきます!

彼女とはこれまで同じ店舗で働いてきたことや、

グループマネージャーとショップマネージャーの関係で一緒に仕事してきた仲間で、
仕事だけでなくプライベートの話もいろいろ聞いてきていたので、
結婚すると決まった時は本当に自分のことのように嬉しかったのを覚えています!

私の結婚式の時にもサプライズで当日会いに来てくれたりメッセージをくれたりとしてくれていたので
今回も私から何かしたいと思っておりましたが、嬉しいことにドレスの担当をさせてもらえることになりました。

JUNOとFiore Biancaの2店舗でドレスと和装の試着を行い、
何着にするか?どんな衣装にするか?どんな髪型にしてどのアクセサリーをつけようか?
と一緒に考える時間がとても幸せな時間でした。

挙式・披露宴入場・お色直しで合計3着になったのですが、
いよいよ迎えた当日、DtLのメンバーと一緒に列席しましたが、
どれも本当にとっても似合っていて、入場する度に「きれい~!!!」の歓声でした!
その度に、なんだか私までもが「綺麗でしょ~!」と自信満々になってしまいました。笑

そして当日は同じ関西店舗のメンバーからのサプライズムービーも流してもらい、
結婚式という一日でチームの良さも感じられる時間となりました。

そんな大切な人の結婚式という大切な思い出のお手伝いができるというのは、
やっぱりこの仕事ならではのやりがいだと思います。

これからも大切な一日のお手伝いをする責任とやりがいを感じながら、
日々お仕事をしていきたいと思います。

最後まで御覧いただき、ありがとうございました。

 
オンライン会社説明会実施しています!
~福岡・熊本エリアの中途採用強化中!~
現在Dress the Lifeでは、新卒・中途不問のオンライン会社説明会を開催しております!
8月は4回開催予定ですので。ぜひご都合に合わせてご参加ください!
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX