2024.08.10
グローバル社員で得た経験
リクルートブログをご覧の皆さまこんにちは。
JUNO大阪店でドレスコーディネーターをしております
森木日菜(モリキヒナ)と申します。(写真左)
本日は、グローバル正社員(地域限定正社員制度)で入社をした私が、これまで経験させていただいたことをお話させていただきます。
私は2022年にグローバル社員での入社をし、福岡の天神本店に配属が決まりました。
地元の大阪を離れ、最初は様々な経験を重ねて成長したい!と思いグローバル社員を選択したものの、いざ20年間過ごしてきた場所を離れるとなると寂しい気持ちでいっぱいでした。
ですが入社式を終えて、ずっと描いていたドレスコーディネーターになる夢を叶えたいと、覚悟が一気に大きくなりました。
知り合いも誰1人居ないところから始まった九州での社会人生活は、仕事面は失敗や辛いことも沢山ありましたが、想像以上に楽しく、天神本店で一緒に過ごした上司や先輩、同期との思い出でいっぱいになりました。
この会社に入社していなければ過ごすこともなかった場所で、人との縁を何度も感じ、グローバル社員の魅力を再確認しました。
天神本店を離れた今でも、年に数回ほど店舗で一緒だった皆さんに会いに福岡へ行く程大好きな場所です。
入社して一年半が経った頃、次の配属先であるFiore Bianca大阪店への異動が決まりました。
グローバル社員でも地元に戻ることがあるのかと、辞令をいただいた時はびっくりしました。
路面店の天神本店とは違い、Fiore Bianca大阪店はインショップ店舗なので、ブランドも変わり、これまでと違った経験が出来ると新たな期待が高まりました。
FioreBianca大阪店では、コーディネーターデビュー当初とは違い、お客様の満足度により注力しご案内することができました。
そして会場様と、より一体になってお客様の一日を彩ることの楽しさを感じました。
関西の店舗は、大阪が2店舗・京都店・奈良店があるのですが、全店で集まる機会も多く、離れていても良い意味ですぐに親近感を持てたので関西でも楽しい日々を送れています。
FioreBianca大阪店に所属し5か月が経ったころ、3度目の異動でJUNO大阪店への配属が決まりました。
ようやくFioreBiancaというブランドへの知識も深まり、お客様との関係性も作れたタイミングであったのでこれまた寂しい気持ちが大きかったのですが、また大好きなJUNOのドレスをご案内できることが楽しみでもありました。
JUNO大阪店は地方や様々な会場からドレスを見に来てくださるお客様が多いので、これまでにJUNOでのご案内を経験させていただいたからこそ、今では関西の花嫁様にJUNOを好きになっていただき選んでいただくことが私のやりがいです。
JUNO大阪店では、初めて新卒のお姉さんも経験させていただいてます。
教育する立場で難しいことも多いのですが、毎日元気に新しいことを吸収して頑張る妹、そして店舗のメンバーが私のモチベーションになっています。
気付けばグローバル社員ではたらくことで、ご案内させていただく会場の数も、お客様の層も、関わってくださる社員の方もどんどん増えていき、できることがぐんと多くなりました。
この魅力を知れたからこそ、今後もグローバル社員で経験を重ねたいと思っています。
最後までご覧いただきありがとうございました。
~福岡・熊本エリアの中途採用強化中!~
8月は4回開催予定ですので。ぜひご都合に合わせてご参加ください!
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。