2024.02.12
アフターコロナのアトリエ作業について
皆様
日頃よりDtLのリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
アトリエの横村でございます。
早いもので昨年の5月にコロナ規制が明けて、早8か月ですね。
アフターコロナで感じることは、本当に旅行に出る方の多さです。コロナ禍は出張のホテル代もかなりリーズナブルでしたが、
世の中の物価高にも感じるようにどんどん金額がUPしてます。
世の中が通常になり、喜ばしい限りでもありますが・・・
DtLでもコロナ禍では商品の入荷もとてもスローペースでしたが、今期はアフターコロナということで、新作が続々と入荷されました。アトリエ作業も稀にみる激務の期となりました。
アトリエでは『入荷後最短納品』と言う目標のもと、オリジナルドレスは2週間以内、インポートドレスも補強、修正も含め
いち早く店舗に納品を目指しスタッフ一丸で業務を行いました。
インポートドレスは日本人の体型に合うように、補強、修正を行いました。
丈が長く、お客様にシルエットを変えず、素敵にお召しいただくにはどう修正するか?スタッフで検討しながら、思いを込めて修正をしております。
一見、きれいに見えるこちらのドレスもファスナーの上げ下げで、上げにくい為に縫い直しをして納品しております。
400枚以上のオリジナルドレス、タキシード、モーニング、和装、販売小物、インポートドレスが毎日、毎日アトリエに到着しておりました。
毎日の作業量もここ何年かで一番大変でした。
中でも一番大変だったのが、新作のベールでしたね。
海外発注の素敵なベールでしたが、初の発注先から納品されたベールを一枚、一枚検品をして行く中、検品してもしても減らない感覚に襲われ、少し心も折れそうになったこともありました。
そんな心が折れそうになりながらの検品でしたが、毎月2回の店舗からの販売品納品依頼で、こちらのベール依頼が増えてきて、
頑張って良かったなと本当に思います。
私たち、アトリエスタッフの思いは店舗へ最短で商品をお届けすること、それはコーディネーターが新作のご紹介をし、
そしてお客様が喜んで下さること。
DtLの理念でもある、お客様の人生を彩る・・・
最初の中さな一歩ですが、アトリエの目指す指針としてこれからも頑張って参ります。
まだまだ、これからも新作納品が目白押しです!
最短納品の目標はこれからも続き、素敵な商品を皆様にお届けいたします。
ありがとうございました。
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