2024.10.29
お打ち合わせ以外の業務について
リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。
JUNO天神本店コーディネーターの鎌田です。
本日はコーディネーターのお打ち合わせ業務とは
違った視点でのお仕事のお話をできればと思います。
私が働くJUNO天神本店では、各コーディネーターによって役割が分担されています。
売り上げ担当、成約率担当など様々ありますが、私はその中でSNS担当をさせていただいてます。
SNS担当とは、その名の通り店舗のInstagramの運用です。
▼JUNO天神本店のアカウントはこちらです
https://www.instagram.com/juno_tenjin/?hl=ja
最近はドレス情報をInstagramで探すことが当たり前の時代になりましたよね。
実際に花嫁さまからも
「Instagramを見たのですが…」というお問い合わせが多いです。
具体的にどのような役割があるかというと
・フィード、ストーリーズ更新
・お問い合わせ対応
・本社の方と定例ミーティング
・Instagram運用の数値管理
などです。
特に、本社のPR担当の部署の方とのミーティングでは
「どのようにしたらもっとJUNO天神本店の魅力をお客様に伝えられるか?」
「たくさんの方に素敵なドレスを届けることができるか?」
「フォロワーを増やすためにはどうしたらよいか?」など
普段の業務とは全く違う視点でのお仕事で新鮮な気持ちで取り組めますし、
PRの方からプロ目線のアドバイスをいただくことができて、とても勉強になります。
実際にお打ち合わせをしているなかで
「この前Instagramで見た〇〇のドレス着たいです!」などお声をいただくと、
「私の発信がお客様に届いてるんだ!」と実感できてとても嬉しいです!
入社歴に関係なく、いろんな経験をさせてもらえるのは
Dress the lifeの魅力だと思います。
そこから新たに自分が興味がある分野を知れるきっかけにも繋がるかもしれません。
最後までお読みいただきありがとうございました!
~福岡・熊本エリアの中途採用強化中!~
8月は4回開催予定ですので。ぜひご都合に合わせてご参加ください!
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。