RECRUIT BLOG

2024.08.08

大好きな人達が全国に

いつもリクルートブログをご覧頂きありがとうございます。
Fiore Bianca宇都宮店でショップマネージャーをしております、伊藤 千菜津と申します。(写真中央)

2021年にDress the Lifeに入社し、4年目を迎えました。

出身は秋田県で、田舎育ち。
そんな私が、今こうして宇都宮の地で働き、生活しているとは夢にも思いませんでした。

すべてDress the Lifeが繋いでくれた縁だと思うのです。

プライベートはインドアな方で、旅行などにも興味がなく「都会に行きたい!」のような気持ちも全くありませんでした。
元々挑戦することがあまり得意ではなく「実家を出るなんて…地元の友人達と離れるなんて…」と思っていたので
就職活動は東北エリアで行っていました。
ですが、どの企業にもいまいち魅力を感じずに難航しました。

そんな中、専門学校の先輩からDress the Lifeを紹介されインターンシップへ参加。
そこで出会う方々の穏やかで、この仕事に責任や自信を持っている姿に感銘を受け、雷に打たれたような感覚でした。
インターンシップが終わる頃には「私はここで働くんだ」と勝手に確信していました。
そこから、各面接でお会いする方達との人柄に惹かれ最終面接に臨む頃には、よりその思いが強くなっていました。

最終面接は、Dress the Lifeの本社である福岡で。
旅行に興味の無い私からしたら、人生の中で福岡に行くことになるなんて!と衝撃。
無事Dress the Lifeの一員となり、配属されたのは宇都宮。
2年目の終わりには大阪へ異動し、また宇都宮へ戻ってきました。

出会う店舗のメンバーも方々から集まっているため出身もバラバラです。
鹿児島や奈良、京都、千葉、群馬、兵庫、山口、茨城…
あのまま東北で社会人をしていたら、絶対に出会うことのできなかった人たちとチームになり日々働いているこの状況が
以前の私から考えるととても面白いと思うのです。

Dress the Lifeに出会い、人に惹かれ、運と縁に恵まれ、周りの人が繋いでくれたのが今この状況だと思います。

家族や友人がいる地元ももちろん恋しいですが、限りある人生の中で、挑戦できる環境にあることが今では幸せに感じています。

鹿児島出身スタッフからの鹿児島の芋焼酎が美味しい話や、同期に案内してもらう福岡観光
宇都宮の餃子の美味しさ、店舗の皆でイチゴ狩りに行ったり、関西弁のスタッフと一緒に日々仕事に励みUSJに行ったりも…
Dress the Lifeに入社するまでは知らなかった面白いことばかりです。

異動で大好きなメンバーを見送ることも、見送られることもありますが
そのおかげで、今ではその大好きな人達が日本中にいます。
日本中どこに行っても大好きな人達がいて心強く、世界も狭く感じるのです。

Dress the Lifeとの、縁と人との出会い、そして挑戦できる環境に感謝しています。
いつかこのブログを読んで下さっている皆様にもお会いできますように。

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

オンライン会社説明会実施しています!
~福岡・熊本エリアの中途採用強化中!~
現在Dress the Lifeでは、新卒・中途不問のオンライン会社説明会を開催しております!
8月は4回開催予定ですので。ぜひご都合に合わせてご参加ください!
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX