2024.12.15
素敵な1日のお手伝いをしました
みなさま、こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
THE TREAT DRESSING NAGANOでコーディネーターをしております古田と申します。
以前のブログで紹介させていただきました、私の親友の結婚式が無事に結びましたため、
ぜひ皆様にもご覧いただければと思います。
毎回毎回、友人のドレス姿を見るたびに泣きそうになっていたのですが、
当日まで涙は貯めておこう!と、なんとか涙を堪えて当日を迎えました。
(上の写真はその友人の結婚式でバージンロードを歩いている様子を見守っております)
10月。秋晴れでとても天気の良い日に友人夫婦は式を挙げました。
普段から私がご案内を担当することがある会場だったため、会場については詳しい!と自負しておりましたが、
友人の結婚式となるとまた全然違った雰囲気で会場が見えました。
実は当日まで新郎様含め、親族・ゲストに選んだドレスをシークレットにしていたため、
みんなの反応が私はとても楽しみでした。
挙式用ドレスとして選んだのは【ELIE SAAB】のAラインのドレス。
肩にフラワーモチーフが施された愛らしくも上品な1着です。
ベールにも同様のフラワーモチーフが施されており、セットでお使いいただくと唯一無二の華やかさを放ちます。
入場した瞬間、会場のゲストからうっとりするような声がたくさん聞こえてきました。
秋の日差しを浴び、ドレスの生地が美しく輝いておりました。
この写真はお気に入りで、私の待ち受け画面に設定しております。
披露宴入場時にはベールを外し、秋らしいベロアのリボンでアップヘアに変更。
上品な印象から、とても可愛らしい印象にチェンジしました。
親友らしいコーディネートに思わず「かわいい!!!」と声が出ました。
まわりの友人たちも「すごい綺麗なドレスだね」と私に声をかけてくれました。
披露宴の中座になり、次はお色直しのドレスでまたみんなの反応も楽しみだな~と
食事を楽しんでいたところ、なんとサプライズが……
友人が一緒に歩く相手に私を選んでくれました!
全然司会の方のアナウンスを聞かずに食事をとっていたため、周りの友人に急かされました…
ここでも涙が出そうでしたが、なんとか堪えて一緒に歩きました。
素敵な機会をくれた親友に感謝です。
お色直しドレスも挙式のドレス同様、【ELIE SAAB】のドレスでした。
スパンコールがふんだんに施されたウエディングドレス。
まさかウエディングドレスからウエディングドレスにお色直しをすることは
ゲストの皆様は誰も予想しておらず、歓声が上がりました。
まわりの友人にも「何色なの?教えて!」とずっと言われておりましたが何とか堪えました(笑)
式も無事に結び、エンドロールを見ているときに新郎様とのファーストミートの映像が流れてきました。
呼びかけられた後の新郎様の笑顔。
約15年間の付き合いの中で間違いなく1番綺麗な親友のドレス姿。
これまでの打ち合わせの思い出が頭の中を駆け巡り、今まで貯めていた涙が一気に出てきました。
私たちはドレスコーディネーターなので、担当したお客様の当日のお姿を見ることはなかなか出来ませんが、
この笑顔のために頑張っているんだな、と再確認できました。
改めて、素敵な経験をさせてくれた親友夫婦に感謝です。
皆様もぜひ、ご自身の大切な方の1日のお手伝いぜひ私たちとしてみませんか。
皆様にとっても、素敵な経験になること間違いなしです!
~福岡・熊本エリアの中途採用強化中!~
8月は4回開催予定ですので。ぜひご都合に合わせてご参加ください!
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。