OWNED MEDIA
オウンドメディア
OWNED MEDIA
Business Summary
広告料なしで式場をご紹介する、
新しいメディア。
私たちが運営するオウンドメディア「Dresses(ドレッシーズ)」のコンセプトは、ドレス選びからはじまる式場選び。式場をご紹介する媒体は数多くありますが、他との大きな違いは、式場から広告料をいただくビジネスモデルではないところ。ドレス選びからスタートすることで、本業のところで収益化できるため、特定の式場にかたよることなく、中立の立場でお客さまに情報提供することができます。また、ドレス姿を無料で撮影する「ファーストドレスフォト」など、ドレッシーズ主催のイベント行い、結婚式に広く興味を持ってもらうことで、マーケットに好循環をもたらしていきます。
OWNED MEDIA
Our Vison
ドレスを起点に、ブライダル
業界を盛り上げたい。
これまでは結婚が決まるとまず式場を選び、式場から提案されたドレスショップでドレスを選ぶ花嫁さまがほとんどでした。私たちドレスショップは集客のところを、式場にお任せするばかりで、待ちの姿勢になっていたのです。ウェディングドレスという婚礼において最も魅力的なアイテムだからこそ、その商品の魅力や可能性でお客様を集客できるのではないか、そのような想いで立ち上げたのが、「Dresses(ドレッシーズ)」です。ドレスショップが自らお客さまと接点を持ち、式場にも送客するような新たな流れをつくり、式場により貢献ができるWIN-WINな存在になりたい。式を挙げないという選択をするカップルが増えているなかで、私たちはドレスを起点に、ブライダル業界全体を盛り上げていくことを目指しています。Dress the Lifeがお届けする体験そのものが、おふたりの「結婚式」を演出します。
OWNED MEDIA
Our Value
メディアでありながら、
リアルビジネスを展開する強み。
「Dresses」はメディアとしての情報発信や、イベントを主催するほか、お客さまからのご相談窓口を設け、専任のコンシェルジュが式場探しのお手伝いを行なっています。式場をご案内するメディアや、式場紹介のサービスは数多くありますが、ブライダルの業界においてリアルビジネスを展開しているメディアは、ほとんどありません。魅力的なドレスを取り揃え、高い接客力のあるドレスコーディネーターが多数在籍している。ドレスショップを展開し、ドレスとそこに携わるヒトで集客ができるところが「Dresses」が持つ新しいメディアとしての可能性です。